内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

靖国いうひとは「インチキ」正統派右翼からの「喝」

いやあ、もういい加減にしてくれ。靖国靖国いうひと。

勉強していない人が靖国やるんだよ。

 

ね?よくいうだろ「なぜ、天皇陛下靖国神社を参らないのですか

歴史知っていたら「参るわけない」

 

誤解されないように、最初にズガンと言っておくな。

うちは、家柄があんたらと違うから。あなたが右翼・保守自認するなら「ははー内海様」になる。

うそじゃないから。「内海氏」ウィキペディア見てください。

 

そういう人間が「靖国参るのは間違い」と言っているんだから、その時点で「はい、そのとおりです。内海様」となるなら、いいんだが、頭悪そうな人が多いんで。

わかるように説明するわ。くたびれるけど。

 

■人間の見分け方として、靖国神社に参拝するのがいいとか言っている人は「インチキ」

 

まともな、神道、仏教、皇室関係者は靖国参らないよ。どこ?

そうだな。京都の上賀茂神社下鴨神社だろ。

伊勢と言う人もいるかもしれないけど。

でも、伊勢より元伊勢がある。そっち行くんじゃないのか?

靖国は明治政府がつくった神社。歴史も浅い。

 

それより、歴史も由緒ある、神様もちゃんとおわす、神社が日本にはけっこうあるので、そこを参れば十分

 

もっと通な人は、メジャーでない小さな祠をみつけてそこを参っている

元皇族とかはそっちに参る

 

物事知らない、歴史も知らない人ほど、靖国右翼をやりたがる。そういうこと。

わかった?目が覚めた?

 

大日本帝国は明治政府がつくった。

明治政府はクリスチャンがつくった。

靖国をつくったのは明治政府。

江戸からあったという愚か者がいそうなのでいうけど……今ほどの意味では作ってない。

リメイクしたの。政府のために。

これでわかるだろ?

 

神道や仏教、これが日本の長い歴史であり伝統文化だよ。

 

いまだに、ええとしこいたオッちゃんが「靖国」と言い出すと「ダメだこりゃ」って思うね。

とにかく、簡単な見分け方は「明治以降はインチキがほとんど」これだよ。

江戸以前の歴史を学んでください

あと本居信長で右翼を語るのもやめてください。あれは、江戸時代に神道の神髄がなくなりそうだったので、幕府が命じて記録調査させただけ

 

それぐらい、江戸でも腐っていたの。人心がね。

 

私は、京都の上賀茂、下鴨、ほかは門跡寺院ぐらいしか行かないよ。

あとは、地元の神社。

寺も皇室関係の寺しか行かないよ。

それで十分。

稲荷は危険なのであまり行かない。

 

京都いたときは、泉涌寺後月輪東山陵後水尾天皇の陵墓。

いろいろあるがアホに荒らされるので言わん。

 

■右翼や保守やるとか、日本の伝統文化を守りたければ

櫻井よしこなんて、クリスチャンだ。それが右翼保守やるからおかしくなる

麻生太郎も。あれはカトリックだろ。イエズス会。DSだろ。任天堂じゃないからな(笑)

 

自分は靖国10年行ったよ。年末の武道館の年越し稽古行っていたので。除夜の太鼓を武道館できいて靖国が初詣。

でも、そういう自分が靖国がダメだと理解したのは京都にきてから。

京都に来ると日本のすべての歴史が理解できる。生きた博物館だから。

 

そこから奈良に降りればいいし、さらに古代は四国。

 

日本は古来神仏習合」であり、それは神道と仏教の激しい殺し合いをやめさせるためだ。

日本はイスラエルパレスチナのような宗教戦争をやめて融和した世界でもまれな国のひとつだ。それを誇りに思うべきだね。

 

だから、日本人は神道と仏教、両方やればいいし、偏らないほうがいい

歴代の天皇神道と仏教両方やってきた

でも、明治でダメにした。神道と仏教を排除した。

 

そういう歴史も知ってほしい。知ったら、靖国がダメだとわかる。

 

皇室も皇族もそういう歴史を知っているから、靖国には参らない。

靖国をあおっている連中はインチキ。

 

俺の所には右翼の大物が教えを請いに来る。だから本当の日本の歴史や文化を教えてやる。そうしたら、「すみませんでした」と顔まっかにして帰っていく。

それでわかるだろ?

 

■英霊はないです

で、まだ勘違いしている人が多いけど「英霊」って考え方そもそも日本の長い歴史ではないよ。

日本の長い歴史で。

あれは、明治、大日本帝国政府がつくりあげた「虚像」

 

だいたい、人を神様にする考えは日本ではない。

人を神様にするのは「その人を政略で殺してうらまれないように」あわててやった。

だから、神様というよりは「こわいので、霊になって出てこないで」というのがホンネ

 

天満宮が代表格だけど、あれもどうやってできた?

菅原道真が殺されて、うらまれないようにやったわけですよ。

 

■本当の神道

本来、神社は宇宙人たる神様が山に下りてきて啓示を与える。

それをお参りするための場所としてつくられた。

古代は「祭祀」として、天空が開けた場所で祭事をして宇宙人が降臨してきた。

その啓示や知識を得るために、宇宙人と意思疎通ができるのが宇宙人と人間のハイブリッドが「神官」なの。

だから、神社の神官の家系は「超能力」がある。それを破壊したのが明治政府。

明治政府の罪は重い。

 

わかるかな?おれ、かなり本質言っているんだけどな。

弘法大師もそうだよ。あれは、佐伯家の子供。佐伯は厳島神社の神官の家系。

だから超能力があった。

覚えておいて。「神道」が超能力として一番。「仏教」がその次。

どうしてかというと、神道は直感で超能力が出る。

仏教は「修行」で超能力が出る。

この違いがある。仏教のほうが体系だった大衆的な教育セミナーなんだよ(笑)そういうこと。

だから、俺は、神道も仏教も、やれ、キリストでも聖職者と議論できるぐらい学びはしたが、超能力が使いやすいのは神道だよ。

だから、神社で十分。でも、お経も唱えるよ。お寺に行くのも好きだね。

 

人は死んだら、神様になるのでなく、神の一部に戻るだけ。

 

これが、本質。その神様は「地球や宇宙全体」

OK?科学的にも符号がつく解を教えたよ。

 

靖国は戦死者の魂に「うらまれない」ための神社なら理解する。

明治政府が国民をだまして戦場に送って、無駄死にさせたのをうらまれないように「英霊」ってごまかしていると解釈するならわかりやすい。

 

だが、それなら本来の神様をきちんと拝むための全国の神様をまつった神社に参るのが日本人としての本道

たとえば、明治神宮は「廟」。熱田神宮は「神様」の神社。そういう違いも知ってお参りしてください。

なのに、なぜ君たちは右翼本道の俺に教えを請わず、サンケイや出自もわからない作家の本で靖国行きたがるのだろう?

サンケイグループはイタリアのヴァチカンのカトリックがつくった会社だ。そんなことも知らない人が多すぎるね。