内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

しんころ問題の行方

今、日本って、過小評価の日本政府の発表で感染者何人だっけ?

国内の発生状況など|厚生労働省

 感染者数 438,493 人(2021年3月12日時点)

死亡者数 8,400 

検査した人 8,234,887人

日本人口単純に1億2000万人として、検査自体をしたのが7%もいない。

あとは野放し。

 

「集団免疫」って当初言っていたけど……全人口の60%必要

単純に7200万人感染してくれないと……終わらない。

3月12日現在で1300人/日

1年間に直すと1300人×365日としても46万4500人程度。

ということは、7200万人ー44万人=7156万人÷46万4500人=154年かかる。

 

……つまり、科学的に「このままやっていても終わらない」だったら、こうするしかない。

1.指定感染症を外して「ただのカゼ」として処理する

2.季節性インフルエンザと同じ程度の対応にレベルダウンする

……ただ、どう見てもインフルエンザよりいっぱい人死んでる気がするんだけどね。

ロシア人の60%が「生物化学兵器」と思っていると報道された。

エボラとHIVのハイブリッドなんで。

かからないことが一番。ということで、この不毛の緊急事態宣言と解除が今後も繰り返され続けるだけで、あと、どれだけの店や会社が消滅していくのだろうか……

 

みなさんに配られた「給付金」って「赤字国債」なんだが。増税分……将来誰が払うの?みなさんだが。

 

でも、菅も西村も田村も退職金いっぱいもらってバイバイだけどね。え?それ誰のお金?