内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2053:武田式料理学校で実践した感想●神社の神託

 自分がうれしいのは、私の伝授したノウハウを素直に実践して「結果出た」って感想もらえることです。

がっかりするのは「せっかくいろいろ教えたのに」「やらない」「子バカにしている」感じの人です。

しょうがない。それが「神の選別」なので。
私のいうことを聞きもらさず「実践していく」人は……生き残っていくでしょう。

武田式は「基本毎日続ける」ことが大事です。たまにやっても「まるで意味なし」なので。

武田式料理学校の生徒さんの一人の20代の夫婦の方(Aさん)の感想が届きました。始めて2カ月目です。ほとんど毎日武田式の食事を自炊して家族で食べているそうです。

若いからしなくてもいいかな?って思ったけど、実際は「20代でもやったらすごい」ことがわかりました。

■Aさん(20代夫婦・お子様も一緒に食べています)
・私自身は内臓脂肪レベルにゆるやかですが、数値が落ちてきています。

・夫婦ともに、肌がきれいになってきました。

・まだ2か月ではありますが、味覚の変化が大きく感じられました。
 日誌にもありますが、イベントなどで出てくる料理は以前だったら、違和感無く、食べていました。
 先月末にもイベントがあり、そのときには、味が濃すぎて、これはやばいな、という感覚がありました。

・また、牛乳が甘く感じます。
 これは、以前から長男が牛乳が好きなので、なんで牛乳が好きか聞いたとき、「甘いんだよ」と言っていたのですが、その時は理解できなかったのですが、
 今は牛乳が甘く感じます。

・ホームベーカリーで作る自作のパンがとてもおいしいです。
 これも牛乳と似た感じになりますが、以前はこのパンはそこまで魅力を感じていませんでしたが、現在はとてもおいしく食べています。
 災害時にこれが食べられることは我が家にとってかなり大きくなりました。

このように、味覚が変わったというよりは、今までが麻痺していたと思います。
引き続き継続していきます。

■Bさん(50代)
1.夕食後のヨーグルト+100%みかんゼリー ??疲れにくくなった感じです。階段1段飛ばしの上りが普通です。寝つき寝起きが良くなった感じです。

2.昨晩初めてオートミール主食にしてみました。30g+水のレンチン??腹持ちの良さにビックリです。今回の主役になる可能性あり。

3.初 もち麦・昼食 おにぎりで頂きました。ムギ臭凄いですが、歯ごたえ・プチプチ感が癖になりそうです。今後もありです。

3.体調というか、内臓??何か以前と違う働き(言葉で言いあらわせませんが)をしている感じがします。

■Cさん(60代)
(1)以前、アドバイスいただきました、野菜100gと魚を食べること、それからヨーグルトですが、一度に400gはきついので、朝・夕に各200gは毎日いただいております。

(2)また食パンはやめてフランスパンに
代えました。

(3)おかげで体重は57kgから55.5kgへ無理なく減りました。おなかの脂肪も少し減っています。体調は良いです。
お通じも良いです。
(内海君:小市民)
================
神託●神社の神託
================
2024年3月3日におりた神託
ウクライナ戦争は負けそうに見えるが最後ウクライナが勝つ。
・イランは国内の政情が不安定になって当初の勢いを失う。
・ロシアはプーチンの余命が最後に近づいている。
・バイデンもトランプもいない。
南海トラフ級の大地震は今すぐは起きない。ただ日本列島の局地的な地震はある。
・2025年7月5日の隕石落下の件は落ちるかもしれないが小さいやつであんまり問題ない。
(内海君:小市民)

オデッサ隕石標本 (隕鉄) Odessa

オデッサ隕石標本 (隕鉄) Odessa

  • 東京サイエンス TOKYO SCIENCE
Amazon