内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

通名制度はもうやめるべき。中国に使われまくる恐ろしい実態

よく右翼も在日ばかりたたくのだけど、私からすると「もっと深刻な事態」が進行中だ。というのは、この「通名」制度……実は、在日朝鮮・韓国人だけのものではない。

通名」というのは、戦後、日本での居住を余儀なく?希望した、韓国・北朝鮮の人が実名では差別されるので「日本名を名乗って」「それで社会生活をしていい」という日本政府の「人権問題に配慮」した結果だった。

ところが、この通名制度、実は在日の韓国人や北朝鮮人だけでなく中国人が喜んで利用しているのだ。中国人が日本人より姑息で頭がいいのは、俺もうんざりするが認める(泣)。日本を侵略するにあたって中国政府は「日本人のエリート以上に計算づくめ」で攻撃してきている。今の日本人は彼らからすると「丸腰のブタ以下」の扱い。すごくバカにされているんだ。もっと、あなたがたは国際感覚、国際政治の基本を勉強するべきだよ……はー。

というのは、中国人は「なんだ、通名制度。なんていい制度なんだ!ぜひ利用させてもらうよ」と「活用」している。それがこのアンケート結果だ。

「日本に住む中国人のあなた。通名を名乗っていますか?」

f:id:u23news:20210524105938j:plain

日本にいる中国人「通名制度を利用していますか?」

通名制度で中国人だけど日本名を名乗って日本にいる」……58.3%

「中国人の本名で日本でも名乗っている」……41.7%

 

……私が気づいたのは、昨年のコロナ騒動で旅行業界のインタビューが増えたが、旅行社の担当者が「日本名」のくせに「日本語がおかしい」ことで「あれ?」と思ったら、日本名で山本さん、田中さん……と名乗っていることだった。

つまり、通名は在日韓国・朝鮮人だけでなく中国人も愛用している(泣)しかも彼らのほうが「ダミーネームをいくらでも持てて、日本社会に入り込めるイイね」と完全に日本の司法制度を逆手にとっている。さすが中国。

そう、通名は途中で自由に変えられる。都合が悪ければ改名が楽。それなのに役所など公的書類も通名で処理できる。たとえば不動産登記も通名で行えるらしい。これでは、一体だれが本当の日本国民か?わからないのだ。

前回のブログで、日本国内にはすでに42万人もの中国人が住んで暮らしている。つまり42万人×58.3%=24万人ぐらいは通名で日本人の名前になりすましている。

すごいね。もう中国に寝首かかれて占領されているんじゃないか?日本

この通名制度はもう廃止でいいと思う。全員きちんと外国人としての本名で社会生活送ればいいし、大阪維新の橋下らのおかげで今の時代は在日で差別したらヘイトスピーチで取り締まれるのだから、もう前みたいに通名でこそこそ隠れて生きる必要はないはずだ。自信をもって外国人はおのおの自国の名前で暮らせばいい。……私の考え間違ってるかな?