内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

俺も粗末に扱われたもんだ

今日は雨だね。あと寒いね。

1日家で動画見ているしかなかった。

コヤッキーっていうチャンネルの都市伝説が面白いから見てる。

ヤタガラス……なるほど。

私の基本が賀茂神社なので、なんだ……こんなところでビンゴ。

youtu.be

ヤタガラスか……ま、いるけどね。実際

とりあえず、コヤッキーの人気がかなり高いところをみると、世間は私の超能力の話とかが好きみたいだな。

たつき涼の初版漫画が10万円のオークション価格なんだと。すごいね。

科学技術の話や、一生懸命ロハスの話をしても「うけない」ところをみると

世間の人は想像以上にヤバい状態だね。

逆に、左翼とか中堅科学者・中堅国公立大レベルの人がバカにする俺の超能力や神秘的な話がこれから主流になるようだ。

 

でもな、おれ、なんでこんなに粗末に社会に扱われてきたんだろう。

うんざりだね。

ふと、思うよ。もっと、多くの人に賞賛され大統領以上の社会的地位があって当たり前だったよな……。

 

そして、さんざんバカにして軽んじてきた世間の人が俺の真価を知るときは、自分が津波に飲まれている時だな。

ほんじゃな。

津波120mらしいな。自治ハザードマップも使えないな。