内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

ホリエモンロケット火事2回目

なんで、世間はホリエモンをもちあげるんだろ?

池上彰は自分の番組で、さんざんホリエモンを称賛し「インターステラー社」を日本の宇宙開発のパイオニア扱いした。笑ったよ。

 

ホリエモンのやるベンチャーって「科学技術」をネタにしているけど、中身は空虚。プロが見たら「カネ集めるためでしょ?」「中身ないじゃん」で終わる。

 

実際そうで、北海道大樹町?貧乏だからホリエモンのカネに目がくらんだのかな?

街起こし?

知能が低い、北海道民、簡単にだまされるね。ホリエモンに。

 

結果として、ロケットは飛ぶどころか、毎度大爆発。

ロケットが飛ぶんじゃなくて、ホリエモンに投資したお金が燃えて吹き飛ぶだけ。

 

手抜きや、欠陥設計で、キモのエンジンはダメだな。

それに、これだけ危険なエンジンを噴射する実験をするのに、何も防護対策していない。JAXAだろうが、NASAだろうが、ロッキードマーティンだろうがジェットエンジンの噴射にはコンクリート壁で囲まれた施設で十分安全管理をしてやっているが、ホリエモンロケットは何もしないで、野原。ありえない?

草原で火炎放射?燃えるわな。15000平方メートルの町有地の草原を燃やした。

消防車出させて?町の税金を浪費していく。ただの人迷惑。

消防車の動員コスト……ホリエモン払えよ。って思わない?

いりもしない火災起こしたんだから。

なのに、2回目だと。ここまできたら悪質だわ。

ホリエモンって何様なんだろうね。ライブドア事件で逮捕された犯人じゃないか。

牢屋でたら、改心どころか、よりいっそう悪いことをしていく。
こんなのすごい人だ、ベンチャーのエンジェルだ……と勘違いして動画チャンネルに登録している多数のバカ国民。だからアホが増えるんだろうな。

どうなってんだ?日本って