内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

1900:日本の政治家・実業家などの星座、おうし座、うお座の生き方の問題

 読者の学校の先生が、面白がってまたいろいろ調べてくれました。今回は日本の今の政治家……次期首相に誰が向いていそうか?伺える内容です。

■時期首相候補?各党党首等
自民党
石破茂:2月4日:みずがめ
林芳正:1月19日:やぎ(みずかめと境目)
河野太郎:1月10日:やぎ
小泉進次郎:4月14日:おひつじ
茂木敏充:10月7日:てんびん
西村康稔:10月15日:てんびん
萩生田光一:8月31日:おとめ
野田聖子:9月3日:おとめ
高市早苗:3月7日:うお
稲田朋美:2月20日:うお
片山さつき:5月9日:おうし
松川るい:2月26日:うお
村上誠一郎:5月11日:おうし

立憲
泉健太:7月29日:しし
西村智奈美:1月13日:やぎ
逢坂誠ニ:4月24日:おうし
田島麻衣子:12月20日:いて

国民民主
玉木雄一郎:5月1日:おうし
前原誠司:4月30日:おうし
大塚耕平:10月5日:てんびん

共産
志位和夫:7月29日:しし
小池晃:6月9日:ふたご

維新
馬場伸幸:1月27日:みずがめ
吉村洋文:6月17日:ふたご
松井一郎:1月31日:みずがめ
橋下徹:6月29日:かに

れいわ
山本太郎:11月24日:いて

社民
福島瑞穂:12月24日:やぎ

参政党
松田学:11月11日:さそり
神谷宗弊10月12日:てんびん

N国(現政治家女子48党)
立花孝志:8月15日:しし
東谷義和(ガーシー):10月6日:てんびん
黒川敦彦:9月6日:おとめ

小池百合子:7月15日:かに

小島慶三:3月11日:うお

ヴィクトール・フランクル:3月26日:おひつじ

■実業界
原丈人:10月10日:てんびん

井川意高:7月28日:しし

三木谷浩史:3月11日:うお

■調べた学校の先生の感想
 私の完全な主観ですが、おうし座の人は賄賂等お金や物が絡んでくると汚職に走りやすいような気がします。物欲の強さが原因でしょうか。

やぎ座とふたご座が政治家には向いているというのは頷けます。かなり多いですね。
みずがめ座もいいと思いますが、冷徹さが同僚や部下に出てしまうとアウトだなという印象です。軍のような極限の環境下でこそ、最強の司令官になるのかもしれません。
うお座も能力高いイメージですが、個人の欲望に気がいってしまうと潰れてしまうのもうお座の特徴のような気がします。

しし座は頭の回転が速く、パワハラ系多いというのは、自分の周りでも当てはまります。政治家の方でまとめてみてもなるほどと思います。

おとめ座が怖いのも頷けますね。口八丁、台湾が不安です(別途、台湾の蔡英文がおとめだったので)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■おうし座の問題点
 おうし座の人というのは、これまで書いた通り「とろい」「牛のごとく」なので。ただ、悪いように思わなくてよくて、本質は「伝統的、堅実で優雅な」仕事をすると適任なんです。

おうし座の方は「優雅で美食家」が大変多いです。会社の社長さんやるなら「伝統的で動きが遅いビジネスの会社」が向いています。……たとえば骨董品のお店とか、美術ギャラリーの経営……こういう仕事をされるといいです。

だって、売るネタのベースが「永久に変わらない」「変動がさほどない」わけですから。

ITとか、めまぐるしく変わる現場、早く結果を出さないといけないタイプの営業現場は「まるで向いていない」です。

公家さんみたいな生き方をすると……本来いいんです。

おうし座は「物欲」「支配欲」すごくあります。モノのコレクションが好きです。なので男の場合は奥さんを「モノのひとつ」として「陳列棚に並べて」「管理する」感じになります。奥さんはたまったもんじゃないですけど、そういう感じです。

おうし座の女性の人生のデザインですけど、もう私の見立てでは決まっていて「社長夫人を目指しなさい」と言っています。

おうし座の若い女性が相談者で来て人生の方針をアドバイスする時、必ず言って聞かせるのが「その美貌をうまく使って、品よく優雅なライフスタイルを提供してくれる男性。すなわち社長さんみたいな成功者をゲットしなさい」です。

おうし座の女性は「ただよう女性らしい魅力」を出す方が多いです。

女優の島田陽子を見てください。若い時は切れるような美人でしたね。「白い巨塔」で医者のお嬢さん役やってましたが、めちゃ「令嬢」という感じでした。

あんなイメージで生きて社長さんと結ばれると「優雅で落ち着いた自分にあった生活ができます」

ところが……そういう人は「現場の激しい変化」「めまぐるしく不安定な場所」にはまるで向かないのです。

そうなると「悪いことしてもいいか」みたいに、けっこう犯罪にのめります。おうし座が自分の人生のデザイン失敗して、本道に乗りそこなうと……けっこう「悪い事」に染まってしまう人が多いです。

島田陽子も、あれだけの女優だったのに晩年AVでちゃったり、やめてくんない……ぐらい崩れましたね。ああなります。一緒になる人がきちんとした上流階級のちゃんとした人じゃなかったからです。

おうし座のすごい弱点なので、私は、その方の幸せを設計する場合「社長夫人、とにかく目指しなさい」と。

あと男女ともに「優雅な美食家」ゆえ、酒好きだし糖尿病にもすごくなります。おうし座の人はとにかく糖尿病になります。

おうし座の村上誠一郎も以前会ってご飯食べましたが美食家だよね。あれじゃ……糖尿病なっちゃうと思います。

■ポスト岸田は誰がいいか?
 これ見たら、今のところは「林芳正」がとりあえずベストでしょう。次が石破さんかな。
日本の運命を間違えば「河野太郎」でしょうね。茂木は完全にダメだわ。西村も。

安倍の部下の萩生田も安倍と同じ「おとめ」ですね。口八丁2世。ダメダメ。野田聖子もダメだな。

私、野田聖子は彼女が25歳の「小娘」の時、会ってます。パーティの主催者から「この人は将来大臣になるから」と言われ、名刺交換しました。当時からそのために「バック」から養成された女性なんです。

その当時の野田聖子は「世間知らずの女子学生」みたいで自民党も女性少なかったんでかなり目立ちましたね。政治の事何も知らない……という感じでした。

「武田と会って名刺交換した議員・政治家は将来大臣か偉くなる」

このジンクスがあるんで。実際彼女も総務大臣までやったのに……反社疑惑でポカしましたね。でも、星座みたらダメですね。もっと早く私も知っていたらアドバイスできた。

林芳正は何度も会ったので。彼はなってもおかしくない。ちょっとおぼっちゃんだけどね。そこが弱いけど。リーダーとしてのふるまい、鍛えるしかないよ。
河野太郎はあいつ、私たちと一緒にNGO時代運動していたのに……途中で裏切ったので。ダメ。仲間を裏切る人は基本ダメ。

石破さんは内海新聞読んでるみたいで、彼は私のアドバイス通り「あの時、安倍と戦わず撤退して沈黙を守った」そのあと「やめたい」とか情けない事言っていたけど、私はそうは思わないので「時を待て」と。

その通りになってきた。ただ、石破さんは「ケチ」つくネタ、私の所にきている。ちょっと動きやばいんだよね。注意したほうがいい。彼はクリスチャンなんで。クリスチャン人脈を利用したいのはわかるが……誤解されるようなことはしないほうがいい。

ちなみに林芳正も河野もクリスチャンだよね。次期首相はクリスチャン。

高市も稲田も「うお座」でしたね。「言わなくてもいい余計な一言」でダメにしましたね。毒舌でしょ?二人とも。

ダメだよ。うお座は「しゃべるな」「いうな」ですよ。なのに、言っちゃうんだよね。

残念な話があって私の相談者にうお座すごく多いんですよ。
メンタル逝ってる人がほとんどです。

みんな「自分の毒舌」で「周りや仲間」「上司」から「嫌われ」「いじめられ」「うつになって」会社や組織をやめるはめになる。

どうしてそうなったかというと「あなたの、さりげない、余計な一言が」いけなかったのです。

その自分の悪い人間性能を気づけない、直せない人がほとんど。私も手を焼いています。

なぜなら、うお座の人は「他人の忠告、アドバイスをきかない」んです。

こういう変な人間性能があるんで……周囲の人がいくら「こうしたほうがいいよ」って言っても、聞いたふりして結局「自分で勝手な方に行って」「間違った意志決定」して「ドツボにハマる」こればっかなんです。

うお座の女性は、結婚相手をちゃんと選べない人がほとんどです。結婚失敗します。
特に男性を見る目がない人が多いです。

だから高市や稲田とか、いくらアドバイスしても「ダメ」だと思うよ。なので無理かな。

■維新がなぜか強いわけ
 笑っちゃったよ。こりゃ戦争強いわ。馬場も松井もみずがめだし、吉村ふたご。橋下は私と同じかに。案外強いね。

共産党もトップは強いね。

立憲も順当なのが集まってるんで、ヘタレのまま現状維持が続くな。

国民民主が玉木が「うし」か……前原も。あの2人の言動や挙動のダメさが「うし」そのものだったね。彼らが首相やっても破壊しかしないわ。

玉木は夫妻とも会ってるけど。向こうもモロ知ってるし。けど、ダメだわ。やめとけ。向いてない。首相はせんほうがいい。

れいわの山本太郎……いて座。まさにスターキャラでやってる。でも、彼の参謀が悪い限りは伸びないね。そういうこと。

N国の面々……あの辺は終わってるんで。立花だけが強いね。

小池百合子が「かに座」。メルケルと一緒じゃん。ある面、大衆的には人気出るんだよ。でもメルケルよりははるかにレベル低いけどな。頭のできも。

■そのほかの人
原丈人さんはてんびんだったか。まあ、政治家はやれないな。ただ、インフルエンサー、政財界の調整・外交官・プロデューサーとしては有能だし、彼のこれまでのスキルもその通りだったので……あのポジションで動く限りはうまくいくね。

井川さん惜しかったな。カジノしなければよかった。
井川さんは親の会社からもらった、あぶく銭でうかれているけど、失ったものはそれ以上に大きかった。彼がその本質に気づいたら、笑えない苦しみに毎日襲われているだろう。筑駒ー東大出てもわからないのかな。わからないようじゃ、ダメだ。

三木谷……うお座。その通りの言動・挙動。突飛もない事言って、政府やライバルを毒舌で批判。部下にも「サービスしたつもり」で「嫌われている」……うお座の悪いところがモロ出て。いくら自分が独創的に動いても……認められない。

直さないと。三木谷さんは私の所にきて「アドバイス受けないと」。来ないか。今のやり方だと「終わるよ」

こうしてみると、星座レベルの鑑定でもいろいろわかるね。だいたいその人がどういう挙動をするか?結果を出すことになるか見える。

■私の鑑定(有料)希望される方は以下に連絡お願いします。
shintakusoudan@yahoo.co.jp
それ以外の相談(移住・サバイバル・人生・経営・あらゆるジャンル)も有料でやってます。
メールだけのやりとりですが全国遠隔でやって、そうとう助けています。
「相談全般」は
u23news@yahoo.co.jp
まで。

■私の相談・鑑定を依頼される場合のお願い
 私がやっているのは、これまで先ほど並んで出ている政治家や実業家などのハイクラス層のためにやってきた「アドバイス」「指南」「鑑定」のノウハウや知恵のパワーを困っている一般の人にもお分けしているものです。

私の扱うジャンルは「総合大学の全学部」レベルです。
何でも「トータル」でこなしています。

自分は、会社のCEOの特命部隊、直属部隊での「ハイレベル案件」をやってきたので、その高度な能力を一般の方に提供しています。

ただ、各相談案件とも非常に私の精神力、作業時間をその人の人生・家族のために使うので有料ですし高いです。それでもやってほしい、真剣な方だけをフォローします。

でも、それで一般の貧乏な人を見捨てるわけではありません。
むしろ逆で、お金がない人、払えない人の救済のため内海新聞・武田学校の動画で共有できる内容を出しています。無料で24時間365日読めるし見れます。

個別相談はその人に情報も力も注ぐので、本来は大衆のために活動したいです。

もし、お金持ちで篤志家がいたら、私に膨大な活動資金を出してください。
そうしたら、もっと全人類が助かるプロジェクトをやることができます。

なので私の貴重な生命のエネルギー、頭脳の残された時間をむだにしないためにも、内海新聞・武田学校の動画群を「全部過去まで」読んで、ご覧ください。

■私に質問や動画のコメントを書く場合の注意
 私に質問をされる方に「過去の内海新聞を読まない」「動画も観ない」で思い付きでしてくる人がいます。

そういう人に限って持論を延々と書いてえばりたがったり、コメント欄などでマウント取ろうとする「心が貧しい」人がいます。

そういうのって人間の生き方としておかしいし「失礼」です。
そういう方に限って「わがまま」「自己中心的」な人間としてダメな人が多いです。

なので、そういう方は私は縁を持つつもりないです。相手もしません。

私を大事にし、信じ、きちんとした礼儀・態度・対応をする人にだけ、私の最高の能力を提供します。

■私の「熱狂的信者」になるといいことがいっぱいあります
 私の内海新聞を全部読んだり、武田学校の動画を全部見て、私のアドバイスを素直に実行したり、真似した人。カンパを惜しまずする人……

みなさん、そのあと不思議に人生が改善したり、会社で昇進したり、収入が上がったりしています。

男女とも、いい奥さん、旦那さんと出会い結婚し、お子さんもできて幸せな家庭を築いている人も増えています。

何も知識や、勉強していないので、どうしたらいいか分からない人は、私の「熱狂的な信者」になるといいです。

そして、私が言うことを「素直にきいて」「実行」していくことです。

残念ですが、あなたが私に反論とか言うことのほとんどは「私は思考済み」です。

それぐらい、私は一つの問題についていつも考え抜いているのです。

私の人生の目的は地球上の困っている人、道が見えない人の目を覚まさせ「道」を教えることです。気づいてもらい、自分で歩ける人間になってもらうことです。

そうして世界が戦争と公害がない社会になってもらうことです。
私を信じ、ついてくる人は、これからくるカタストロフィで生き残るでしょう。

それが神様、プレアデス星人らの「選別」なのです。

私という存在に対して、
どうあなたが対応するかで……あなたの人生は決まるということです。

(内海君:小市民)
============================
読者●満州利権の記事を読んで
============================
先の大戦にまつわる一連の話、とても興味深く読ませていただきました。
(血糖値の動画も興味深いです)

讀賣ナベツネをポン友と言っていた故・徳間康快氏が「敗戦記念日」と、敢えて言っていたのを思い出しました。

以前にも武田さんには伝えましたが、私が生まれる前に亡くなった祖父は、開戦の日に父に「この戦争に日本は負ける」といい船を下り、水上警察に転職をし、横浜の港や葉山の御用邸の警備にあたりました。

祖父は機関士として、パナマ運河を越え、海外航路を経験していたので、そういう見識が得られたのだと思います。

一般の渡航経験者でもわかることなので、外交官や武官なら、当然敗戦はわかっていたことでしょう。

祖父は映画『コクリコ坂から』のモデルになっても、おかしくない生き方をしましたが、本論ではないので省略します。

父からは大阪商船に勤めていたと聞いています。
今の商船三井ですが、終戦後の再就職先が大阪商船だっただけか、水上警察の前もそうだったのかはわかりません。

三井や満州利権、麻生家も仲間ですね。
それと気になるのは、昭和天皇の関わりです。

かつて横浜正金銀行東京銀行→現・三菱UFJ)という、輸出入には欠かせない銀行がありました。

いまも本店の建物は残っており、重要文化財になっています。

その銀行と日銀からの配当益が、GHQが来るまで天皇家の金融財産の8割を占めていたようです。

GHQが奪った天皇家の財産??保有株26社4400億円リスト | 文藝春秋 電子版 (bunshun.jp)
横浜正金銀行の筆頭ともいえる取引先が、三井だったようです。
そのほか大倉、野沢組、湯浅、兼松が、特殊取引先だったようです。
日本経済史・経営史:研究者のひろば (maruzen.co.jp)

だから、ほかの皇族は満州派に肩入れしたのかもしれませんね。
でも責任というと疑問が残ります。

天皇の責任の有無を左翼系は言及したがりますが、これは育ち方が解らないと難しいと思います。

私は母を通じて、大名家のことを訊いているので、その延長として何となく理解ができるのですが、兄弟間の距離感など左翼でなくとも、説明するのは難しいと思っています。

当時の軍将のことは生出寿氏がシリーズのように書いていましたが、
絶版のものもあり残念です。
長々となり恐縮です。

とても良いテーマだったのでメールした次第です。
ちなみに私も次は愛子様だと思っています。
ヒミコの役回りをお務めになるのでしょう。

(Aさん:元大手出版社幹部)
==============================================
読者●井上正康大阪市立大名誉教授の講演について
==============================================
以前お知らせいたしました、
【井上正康】 医者向け教材 コロナワクチンの治療戦略 
https://rumble.com/v1ezdhb-85631231.html
と、一部重複する所もありますが。
      
井上正康先生が、一般人向けに大変重要な説明をされている
新しい動画(56分あります)を見つけましたので紹介させて頂きます。
  特に 34:20~35:03 m-RNAワクチンは点鼻も不可。
     40:02~40:46 ワクチンのDNA汚染。  レプリコンワクチンの問題点。
は重要な部分と思います。ご興味がございましたらご覧ください。
        ↓
https://nicochannel.jp/fujie/video/sm7buwjiscBaXJqBe5JAycHP
令和5年8月3日撮影
井上正康大阪市立大学名誉教授の講演より
※一般社団法人政経倶楽部主催
主催者の許可を得た上で投稿者が現地で撮影した映像です。

話変わりますが。 宣伝でスミマセン。
(ステージパパ)が道の駅ふわりで木曜、金曜、土曜にサイドビジネス
スーパーカブサイドカーの珈琲 カブコカフェ」を始めました。
屋台は全部、ステージパパの手作りです。
ご縁がございましたら、ご利用ください。

花風(はなかぜ)さんが以下のブログで紹介してくださっています。
ステージパパの手作り屋台の写真も載せてくださいました。有難いことです。
https://ameblo.jp/ninja1225/entry-12799519182.html

内海君より
今治の道の駅「ふわり」って「幻想的な海の景色」の素敵な白い砂浜の名所です。

(Bさん:医療関係者)