内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

この歌を歌うと女性は美しくなります

たまたま、宇宙戦艦ヤマトの動画を見ていたら「無限に広がる大宇宙」のあのテーマソングが流れていたので、海上自衛隊東京音楽隊の演奏をなにげなく見ていたら度肝を抜かれた。

www.youtube.com

これ、有名すぎるほど流れるテーマ曲だけど「あー、あー、あーあーあ、あーーあーー」っていう「あ」だけの歌なんだ。

それにしても、この女性自衛官三宅由佳莉さんっていうそうだが、すごすぎる。自衛隊員にはもったいない。

 

宇宙戦艦ヤマト宮川泰が作曲した曲が多いけど、これ、素朴に傑作なんだよね。

この歌、妙に響くんだよね。

で、気づいたのだ。

「あ」は、ことたまでは「宇宙」を表す。

だから、宮川さんが神道やことたまを理解していた人かはわからないけど、偶然選んだのかもしれないが

「あー」と腹の底から声を出すと、ことたまでは宇宙と自分が接続される。

宮川さん「無限に広がる大宇宙」そのものを宇宙の音の「あ」で歌い上げた。すごすぎる

母音「あ」を腹の底から発声するのはとても力がいるんだ。

それで、三宅さんがこの歌を歌っている間、恍惚の顔になって、シャーマンのように入るんだよね。それですごく美人になるんだ。

これって、女神に自分がなったように変わる。

ということで、女の人はこの宇宙戦艦ヤマトの「無限に広がる大宇宙」のスキットを歌うと、身も心も浄化され、女神のように昇華する。

ぜひ歌ってみてね。

コツがわかると、そんな難しくないよ。でも、男の自分は音程的にムリだけどね。