内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

安倍元首相暗殺事件の真相が判明

2022年7月8日午前に、奈良市統一教会の母をもつ山上徹也容疑者が安倍晋三元首相を手製銃で射殺した事件だけど、とんでもない構図がわかってきた。

統一教会(現在は世界統一家庭連合と改名)は創始者の教祖、文鮮明の死後、韓鶴子という文鮮明の三番目の妻が本体を継承し、遺族の莫大な教団資産相続でもめ17人いる子供のうち7番目の息子が反発して自分で別途「サンクチュアリ教会」を建てて信者を引き連れて、互いに抗争を続けていた。山上はその分裂したサンクチュアリ教会の信者であることが今回判明した。

こちらは統一教会側の人間がサンクチュアリの批判をしているサイト。だいたいの事情は分かる。

princeofpeacecob.com

サンクチュアリ教会の教祖来日で祝福をモロ受ける山上容疑者

誰が見ても、この人間が山上容疑者と同じことがわかると思う。つまり、山上容疑者はサンクチュアリ教会の信者としてヒットマンになり、対立抗争の統一教会の奈良の教会に手製銃を撃ち込んだ後、統一教会の長年の支持者であった安倍元首相を銃撃・射殺したわけである。

 

それにしても、韓国という国はかつてから、日本国内で「金大中拉致事件」を起こしたり、統一教会も韓国の宗教であり、外国の日本でこういう迷惑をするのは、うんざりだ。韓国は徴用工問題、慰安婦問題でいまだに日本をたたいているけど、まさか、日本国の元首相をこうして暗殺までするとは思わなかった。

 

戦後最悪の首相暗殺事件となった。

さて、岸田政権はどう韓国に対応するのだろうか?「遺憾」で終わるのか?

統一教会の分裂

統一教会の分裂

Amazon