内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

亡くなったAさんの遺言1

亡くなったAさんが感想を寄せていた内海新聞のこの号を自分で読んでいたら「あー、その通りになってきたな」と自分で妙に納得しているので、ここに載せておきます。

 

Date: 2018/7/22, Sun 13:30
Subject: Re: ●内海新聞(No1345_20180722)

内海さま

 
岡山県在住のAです
 
お久し振りです。いつもありがとうございます。
(途中略)
ちなみにこの間の中国地方豪雨はこちらも凄い雨でしたが、うちはなんとか持ちこたえました。しかし、岡山県内あちこち土砂崩れで通行止めになり、上水道が止まりトイレの排水も
洗濯もできなくなって一週間くらいは苦労しました。
沢の水を組んでトイレは流してました。
 
で、こちらの近況としては3月で派遣の雇い止めにあい、現在無職です。ハローワークには行ってますがこのへんじゃ仕事自体がほんと無くて、あと気力自体がかなり低下中なのもあり
あまり積極的に探してはいない状況です。
 
そんな状況でも和良久は続けてますが、カタカナのワラクもはじまることもあり、なにかと出費が大変ですが、可能な限りは続けて行きたいところです。
 
第三次世界大戦に関しては、起こる派と起こらない派の意見がいろいろありますね。僕はイスラエルが第三神殿を建設したら起こる気はしますが、そこまで行かなかったらぎ りぎり回避
できるのでは?と思ってますが、どうなることやら。
 
ではでは
 
【Aさんへの私の返信】
岡山の被害、真備以外も多かったのですね。
こういうとき、水を自活できることは重要ですね。
 
各自、水とトイレは循環式で持てとテーマにしようと思います。
 
派遣の雇い止めもひどいですね。
そういう点では、今年はアベノミクスごまかしのターニングポイントで
どんどん、世相は悪化ですね。
予測済みではありますが、その、ひどさに驚愕する感じです。
 
でも、備えて、耐えないといけないですね。
 
残念だけど、40代以降の人は、
この国では、自営するとかでなければ
一般雇用は目指さないほうがいいでしょうね。
 
転職相談も受け るのですが、
その筋にいくら紹介してもNGになるだけです。
 
全員、メンタル申請して、
逆に障がい者年金を申請したほうが
精神衛生上いいと思います。
 
トランプの動きは、イスラエルか、アメリカ長老派のスタンスがモロ出ていて
そのままだと、黙示録どおり終末戦争に向かいます。
 
たぶん、今の日本人は「この生活」が
未来永劫続くと思い込んでいますが、
残念だけど、
ターミネーターやマッドマックスのような
サイバーパンクの世界になると思います。
 
武田

----- Original Message -----

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■世界で初めての電子新聞
■ 内 海 新 聞…★(2018/7/22 No.1345) ■発行部数2479部
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━■複写転載自由
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/
◆購読希望・停止の方は上記ホームページで登録・解除をして下さい。
◆内海君は一切の責任負いません。本誌の情報の利用は自己責任でお願いします。
◆読者の感想が私の書く原動力になります。こちらにレスポンスください。
http://green.ribbon.to/~undesk/enquete.php
(見出し)
社会●「すべては人災」元皇族らのため息
イベント●第17回名古屋内海学校の案内
イベント●内海君相談会スケジュール
編集部●内海君関連本の販売について
(本文)
======================================
社会●「すべては人災」元皇族らのため息
======================================
■サバイバルセットを配り続ける元皇族

 私は、今の地球文明自体が「滅亡」すると、内海新聞で以前から警告してきました。

そのメカニズムも、できるだけ現代科学の知見をもとに説明してきました。

元皇族の方にお会いしたとき、2リットルのペットボトル2本をビニールテープで巻
いたものと、ホイッスル、ライター、揺れても中のローソクが消えないアルミ缶でつ
くったランタンをいただきました。

その方は「仕事の合間に目標700セットつくって、いろいろな方に配っています」

とおっしゃってました。

腐った安倍一味とかと違って、元皇族の方々はフツーの市民として、まじめに地味に
大衆や困った方のために活動されています。

どこかの某竹田氏みたいに「明治天皇の玄孫だから」と言いふらして、テレビタレン
トになってクダをまく品がないようなことはされません。

元皇族の人は、講演会をされてもギャラは一切もらわれません。

それなのに、その元皇族の方が「これから、天変地異が来るから備えてください」と、
その辺の主婦や市民に、こうしたサバイバルセットを渡しても、ありがたがるどころ
か「そんなの来るんですか?」と信じず、「この人、頭だいじょうぶ?」みたいに思
われるそうです。それが残念だと話されてました。

でも、今回の西日本の水害で、それが本当だったと思い知らされたと思います。

私がお会いした時
「皇太子が富士山に登山されて結界を張られたが、時間の問題です」と。

■水害の見えない致命的問題

床屋さんで髪を切ってもらっていたら理容師さんが言いました。

「釣りするんで、先週、今治市の大島行ってきたけど、ひどいですね。」

「そうですか。」

広島県の福山も店があるんで、行ってきたんですが、店の前の駐車場が洪水でし
た。」

「あれ?福山も水害の被害、くらってたんですか。」

「はい。」

……結局、マスコミは西日本の被害の一部しか報じていないんだな。

「大洲のほうとかに、ボランティアで行ってきた人が言うんですが、たしかに飲み水
の供給はまあまあ、進んだけど、家とかの片付けでも『街全体がドブくさい』ので、
いられないって。」

「どういうこと?」……なるほど

「たしか、大洲って下水道普及率が16%しかないんですよね。ということは、洪水で
膨大な数の各家庭の汲み取りタンクや浄化槽が満水になり、中の糞尿が街にあふれて
流れこんだ。それが、今、腐臭となっているのか。」

……そういうこと、国土交通省も、厚生労働省も、自民党政権も「考えもしていな
い」でしょうね。

でも、こんなこと、少し科学的に考えたら「備えておかなければ」と思うはずです。

つまり、洪水が来た、水が引いた……それだけでは済まない。町中が下水場の汚泥が
ぶちまけられた状態になっている。そんな糞尿や汚泥まみれの家に住んだら、感染症
や病気になる。

浸水したとき、洪水の町をジャブジャブ歩いていた人も、上半身つかって逃げていた
人も……下水の中を歩いて、もがいていたわけです。

そりゃ、臭いですよね。
一回浸水した車が、いくら掃除しても、使い物にならないのもここから来てるようで
す。

女性なんて「こんな汚いところで暮らすの全然ムリ」と半狂乱になるか、ウツになる
でしょう。

……今まで現代人だった人が、一気に「原始人以下」に転落する。

それが、水害。

それを防ぐためには、下水道率を高くして、下水処理施設は山の上に作るぐらいの、
考えをしなければならない。

……すると「予算がない」と政府も役所もいう。ほんとにないか?
何兆円?何十兆円?

でも、防衛費や、くだらない加計学園には大量のお金を投じる。

なぜ、みんなはそれを問題視し、本当に使うべきところに税金を使え!と言わない?

「日本の下水道率を強制的に100%にしろ」

「全国の家庭に無条件で無料で下水道引け」

下水処理場を、水害に強い場所に作れ……」

難しいですか?日本の科学技術と、くだらないオリンピックスタジアムつくる金を使
えばいとも簡単に実現するはずですけど。

……しないのは、そう思わない、しない、あなたたち日本国民一人ひとりが「バカ」
「愚か」「怠惰」だからです。

神様は、そういう人たちに「天罰」「終末」をいずれ与えるだけだということです。

■プレアデスからの声

 右下の奥歯(第3大臼歯)が虫歯になり、一回は抜いた歯を再移植してしのいだの
ですが、やっぱ持たなかった。歯科医との相談で抜くことにしました。第3大臼歯は
その人の寿命を決める大事な歯です。80歳でも残っていると生存率が違う。
 まさか、47歳であっさり失うとは思わなかった。抜きたくないです。悩みました。

歯科医は「半年したら、抜いた歯肉が盛り上がってくるので、そのとき、インプラン
トでも考えたら?」と言います。

 診察台に寝て抜く前に「抜きたくない」と心の中で言っていたら、いつものプレア
デス星人のビジョンが出てきた。

「炎症が続くほうが問題だから、今回は抜きなさい」

「でも、一番奥の歯が片方なくなるのは、今後問題です」
私は言い返しました。

プレアデスは、思いもしないことを私に言いました。
「だいじょうぶ。そのうち、失った歯が新たに生えてくる技術が開発されるから」

……「なるほど」と思いました。それで、抜きました。歯科医は麻酔もせず、10分ぐ
らいで抜いちゃいました。抜かれたのもわからず、痛くもなかった。費用もたったの
2000円。

ふと、アメリカにいる社長と話した時の
アメリカの貧しい市民は、虫歯は治療するのでなく抜くほうが多い」
が頭をかすめました。

確かに抜くほうが、安いし簡単。

でも歯科医の説明だと

「歯科の報酬は安いから。抜歯も、歯科医でなく医師でも本当はやれるんだけど、外
科措置ということでやったら2倍の報酬を請求できるんだよ」

こういうところに、歯科医が厚労省の制度で他の医師と違う扱いにされ差別されてい
るのが響いているとは……。

■防災対策へ税金を使うのは本当に高いか?

 今回、愛媛県では野村ダムがあふれそうになるからという理由で、急いで大量放水
してそのため下流の集落が壊滅しました。死者も出ました。

……そのニュースとすさまじい映像を見て、私は「人災だろ」と思いました。

 愛媛県の役人、各市の市役所の公務員のレベルが、東京に比べて「あまりにも低
い」のは、日本でも自治体優等生の武蔵野市で生まれ育った自分からしても「露骨に
本当」でした。

 愛媛県庁に行ってごらんなさい。汚い庁舎、書類が整理もされず、あふれて積まれ
て散らかっている室内ばかり。これでは、個人情報も、機密もへったくれもないです。

 今治市役所もそうです。それなのに、加計学園には96億円も現金を出すのです。

 先日、西条市役所の支所に行って
「住んでいる所の風水害のリスクを検討したいから、地区の地質調査とかの結果をみ
せてもらえませんか?」
と聞いたら、応対した職員が

「地質ってなんですか?」
と言いました。

「は?『チシツ』ですが。」

「『チシツ』って何ですか?わかりません」

「『地質』知らないの?あのう、それを私に説明しろ?と……小中学生でも知ってい
る単語ですよ。え?地質と言う単語を説明するの?わかったよ。地質っていうのは、
その辺の地盤がどんな構造になっているか、砂なのか、粘土なのか?ボーリング調査
とかしているでしょ?その結果を見たいのです。」

そうしたら、職員が仰天回答

「そんなものありません。」

「ちょっと待った!おい!たった今、本庁で『各地区の小中学校とか橋とか建設前に
調査しているから管理している支所にあるだろう』って聞いてきたのだけど。」

すると、奥から、上司らしいオッサン(つまり、東京で見るような、まともな風貌の
スーツきたような人じゃないんです。田舎の市役所はガラの悪いオヤジが当たり前に
いる)が出てきて

「そんなの知らないし、ないよ。」
と乱暴に言ってきました。

今、私がいるのは、市の土木関係の部署が集まっているフロアです。

「もう、いいわ」

私は、声を上げると、奥の建設担当に向かって、大声で言いました。

「いい加減にしてよ。だいたい、小中学校や、橋とか道路つくるときに地質調査して
るでしょ?それを単に見たいと言っているだけなんだけど。」

担当課長らしき人が、オタオタして、複数の職員が集まってきました。

「そうしたら、役所内の資料を探してみますので、お時間いただけますか?」

「あの?それぐらいの情報がすぐ出せないんですか?それで防災対策できますか?」

「ないんで。全部引っ掻き回して調べてみますので。」

読者もわかったかと思います。なぜ、内海君が毎回今治市役所でも声あげないといけ
ないか?

私は、もともと東京で一部上場企業や東大卒のエリートビジネスマンらと話してきた
人間です。

言葉遣いももともと、ていねいです。

でも、そんな言い方していたら、このゴロツキと野蛮人の里「愛媛県」では、やって
いけないということなのです。

愛媛県庁やどの市役所、公共施設でも「方言で怒鳴りあい」は当たり前の光景です。

とにかく、公務員の資質が低すぎる。笑えるぐらいマヌケな返事、回答をする。

……この風土にうんざりしたら、愛媛県には住めないです。野蛮人に対しては「野蛮
人なりの対応」で行くしかないということです。

あれから、数日経過したが、市役所から連絡ないですね(笑)

……その……市の建築土木部署で自分たちの市の公共施設の地盤調査や、建築資料す
ら持っていないのはどういうことでしょうね?

機密か?違うでしょ。

公文書管理もへったくれもない。職員らが怠けて、なくしたり、分類管理もされてい
なくて、いざというとき出せないというだけです。

こんなの、一般的な上場企業の会社の事務屋なら「問題外。仕事してないじゃないか。
クビ」のレベルです。

悪いけど、こんな公務員が市民の防災出来るわけないじゃないですか。

だから、野村ダムの放水で、多数の市民が犠牲になったのです。

■水道の民営化がどさくさで国会通過。元皇族らが激怒

市町村の水道事業を民間に委託できる法律が、先日の国会でカジノ法案と一緒に可決
されました。

……これ、恐ろしい法律だったんですけど、怖さを知らない人が圧倒的に多いです。

今まで、飲み水の上水道は、市町村や都道府県が管理していました。でも、それだと
「経営にムダが多い」という理由で「民間にやらせたほうが安くて効率的だろ」と…
…図書館の民間委託と同じように、民間に運営させることができるようにしたのです。

でも、民間が市民の水道事業をやったら、良くなるどころか悪化するだけです。

そもそも、公務員がやるから、コストが高い……はウソです。

だって、民間は「バイトや非正規」でやるわけですから、見た目の人件費は安くはで
きますが、働く人のモチベーションや責任は極度に下がります。

確かに、公務員が縁故やワイロの採用で資質が悪化しているのは、既に書いたとおり
事実ですが、じゃあ、民間がやれば何でも良くなる……わけでもないです。

そもそも、誰が?これを推進したのか?それが大事です。

自民党で水道の民営化を強力に押し進めたのは、麻生太郎です。麻生家はカトリック
信者で皇室に嫁を出したので皇室とも親戚になっています。

けれど、カトリックということはローマのカトリック総本山のバチカンの「手先」で
す。そのバチカンロスチャイルド財閥の支配下です。

ウソだと思ったら、調べてみるとすぐ分かります。

麻生の娘婿がフランスのロスチャイルド財閥の息がかかったヴェオリア社の幹部です。

ヴェオリアグループ
https://www.veolia.jp/ja

モロ利権誘導です。加計学園も「安倍案件」でクソですが、麻生も「麻生案件」で私
服を肥やしている。誰も正義はいないよ。

つまり、自民党自体が腐ってるんですよ。ホント。ロッキードリクルートも何度収
賄・汚職事件を裁判しても、誰も反省しない。

……神様は、こういう人類、日本国民を守るか?

守るわけないです。

腐った政治家、行政、司法……でも、あなたたちは、自ら正せない。そして、物欲に
まみれ、汚れて生きている。この人類を「ノアの大洪水」でクリーニングする……誰
がその立場でも、同じ審判を下すでしょう。

実は、水道民営化の先陣を切ったのは、愛媛県松山市なのです。結果は……毎年の
ように水道料金が上昇しています。

人口50万都市の松山市は、常時水不足におびえています。だから、うちぬき水できれ
いな湧水がある西条市にパイプラインをつなげてもらおうとしたが、断られました。
今では山の反対側の高知県に頼るという有様です。

元皇族からこういうメールをいただきました。

★元皇族からのメール

武田さん、ワールドカップロシア大会とオウム麻原死刑報道ばかりで、日本国民が知
らないところで、衆議院で「水の民営化」が可決したようです。

これは日本人から水資源を奪い取るものです。

W杯での日本代表の活躍に湧き、オウム真理教松本智津夫被告ら7名の死刑執行に
驚かされた7月第1週だったが、7月5日、水道事業の運営権を民間に売却できる仕
組みを導入することなどが盛り込まれた水道法の改正案の採決が衆院本会議で行われ、
自民・公明両党と日本維新の会希望の党などの賛成多数で可決された。

酷いですねえ。。。許せないですね。

国民が知らぬ間に(というかマスコミの(意図的に流した)派手なニュースに気を取
られている間)、衆議院で水道民営化が可決されてしまいました。

日本には国会は存在しません。国会という名の政治劇場であり、国民がちゃんと観る
こともできない劇場です。

日本の政府はアメリカのエスタブリッシュメントの支店ですから、日本政府が何かを
独自に決めることはできません。

麻生太郎が水道民営化を進めたのは自分の命、カネ、権力を守りたいからです。国民
のための政治など存在しません。特に今の国会議員は屑しかいません。

全てNWOの操り人形或いは洗脳ロボットです。誰も反民営化を主張することができ
ません。

移民や民営化で外国では大きな問題が発生しているのに、それでも日本の国会議員は
みな外国の真似をします。と言うか世界共通の政策=NWOの一環ですから。

まずは水を支配する者は世界を支配することができます。

国民がいくら民営化に反対してもこの流れは止められないでしょう。

日本の国会は機能していませんから。カネ喰い虫でユースレス・イーターしかいませ
ん。

7月5日、水道民営化を含む水道法改正案が衆議院で可決された。

海外では水道料金が5倍に急騰するなどの問題が起きているが、日本国民には十分に
周知されていない

武田さん、異論や意見などございましたら、返信をお願いします。

★内海君の元皇族への返信

このネタは、以前から知ってます。

松山市が先駆けてフランスの民営化を受け入れ、どんどん水道料金が上がってマヌケ
やってます。

そう、7月の国会可決はマスコミもスルーしまくりでしたね。

数年前、大阪で働いていたときメーカーの海外からの情報を見ていたらIBMですら、
アフリカや途上国の政府を使って水ビジネスコンサルティングで稼いでいると言って
いました。

イスラエルと韓国が、サウジなど海外、水が乏しいところに売り込んでいます。

日本も浄水技術はあるので、やってると思いますが、何せ、あっちは軍隊も諜報組織
も出してやるわけだから、日本が勝てないです。

オーストラリアも、露天掘りが仇となって、地下水が枯渇しており住民投票で下水処
理場のろ過水を飲み水にしようという法案が大反対で否決された?ぐらいで、

これから、各国で水不足が露呈するのを狙って、ロスチャイルドらは仕掛けています。

自分の井戸必要でしょうね。

武田

★元皇族の回答
これはひどいですね。
聖書に書かれてる「ハルマゲドン」が本当に来るでしょうか。

★内海君の返信
あの、黙示録の「火で焼かれるとか、川の水が汚染されるとか……」
象徴的に比喩されてますよね。

現代の科学、技術動向、これからの未来シナリオを考えていると
まんざら、ウソでもないし

むしろ、記述のどれが、どのシナリオや顛末を表しているか?
考えたほうがいいですね。

物理学者は宇宙はひとつでなく、多次元で無数にあると言い出しています。

すると、我々のいる時空も複数あり、それぞれの宇宙でそれぞれのシナリオが動いて
おり、人間の意識が宇宙空間の外にあれば、われわれはそれこそ、宇宙を越えて交流
ができます。

「思考は現実化する」と、どっかの自己啓発書のナポレオン=ヒルは言ってますが、
私は、これは、あながち本当だと思ってて、

人間が考えることは人体の生命自体は有限ですが、その中においては「無限」ですの
で、いくらでも形而上的に思考はできます。

だから、考えたこと、思ったことは現実と言う現象の無数の解のひとつになり、「思
えば実現する」はあるということです。

だとしたら、黙示録の終末を望んで思えば、そうもなるし、逆もあるかもしれません。

でも、一般的には、神様の世界……「白くて明るい、平和で幸せな世界」を望む流れ
はないですよね。

どっちかというと、映画も、テレビも、報道も、ネガティブで、ダークを望みますね。

それ自体が、悪魔教の支配層のプログラムかもしれません。

武田

★元皇族の回答
「水の民営化」を伝えると●●さん(やはり元皇族)が、「たしかに安倍総理と麻生
ではヒトラーゲッペルスみたいで危うい関係でお互いに利用しているだけと思いま
す」と。
●●さんも立腹してる様子。

(内海君:小市民)

遺言

遺言

  • 三条上ル
Amazon