内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

で、少し気づいたこと。ボソッと佳子の教訓

で、小室圭・眞子の件を書いていて「あっ」て気づいたんだ。

今回、ふたりがダメになったのは「盛大な会見」しちゃったよな。

思い返すと、貴乃花宮沢りえも「盛大な会見」して「世紀のスーパーカップル」ってマスコミがちやほやしたよな。結果として縁談自体壊れたな。

藤原紀香と陣内の「格差婚」で赤坂プリンスで盛大な中継までした結婚式したのもダメになったな。

 

ということは、ああいう結婚式や、縁談会見はしないほうがいいな。

 

みんな知らんうちに、ぼそっと1行コメントで終わらせて、とっとと結婚しちゃった方がいいな。

 

これで、次女の佳子のほうが、姉より世間の人気あるんで、彼女も「教訓」を得たわな「姉のようにはならない」

 

これで、彼女のとる行動予測だが

1.小室と違って、実家も家柄も学歴、素行もちゃんとした、可もなく不可もない人を選ぶ

2.逆に一生独身をとおす

こんなところか。姉のどさくさの間に入籍したほうがいいかもな。あんまズルズルしていると30歳過ぎてしまう。