内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

孝明天皇の時と似ている。安倍・菅や小池の挙動。

自分は京都で天皇陵をお参りする際、天皇の霊とお話しします。京都の後月輪東山陵(のちのつきのわのひがしのみささぎ)にもよく参りましたが、その際、孝明天皇から幕末当時の「本当の話」を聞かされました。

それは、幕末攘夷運動は孝明天皇をかつぎあげて「あおった」人がおり、それで孝明天皇も最初は乗り気でなかったのですが、次第に自分が主になっていったそうです。ところが、最後の最後の場面で自分をおしてあおった人物が「梯子を外した」と。

 

今回の2020年東京オリンピックでも同じことが見られました。安倍晋三天皇をかつぎあげてオリンピックの名誉総裁にして開会式の演説をさせておきながら、かつぎだした張本人の安倍晋三はその場にいませんでした。逃げました。

 

安倍の部下の菅首相、口だけ右翼の小池百合子東京都知事天皇陛下が壇上で開会宣言をされているとき、椅子に座って周囲をきょろきょろして、誰も陛下を一心に見て静止する、小中学校の校長先生の講和の時生徒がすべき、当たり前の姿勢すらもできませんでした。

この人たちは、一体どういう教育を受けたのでしょうか?

 アメリカ軍でも上官が部屋に入ってきたら、兵士は会話をやめ、起立・礼ですが。

その程度の儀礼・作法もできない人間が首相や、知事をしているのですか?

 

そして、日本国の元首である天皇陛下をお呼びしながら、会場は誰もおらず、陛下に恥をかかせました。芸能人でも「観客数が少ないなら今日のライブはやめる」とわがまま言う人がいますが、認められます。でも、日本の国の一番トップの方を前にこの無様・無作法は許されるものでしょうか?それなのに森喜朗を最高顧問にしようと言っているそうですね。森喜朗は陛下の前でどう釈明するのですか?江戸時代であれば、上にこのような態度をした人はどうなったか?ご存じですよね。

安倍・菅、小池、森は陛下に恥をかかせた罪を自覚し、ただちに議員辞職・公職辞職してください。そして世間にもう出ないでください。

 

観客を呼べないなら、オリンピック自体を昨年きちんと中止したほうが陛下の恥をさらさなかったのではないでしょうか。

 

ダメですね。日本国民。天罰がこれからあなた方を襲います。熱海土石流の伊豆山はその「シグナル」です。  台風8号がさっそく来週オリンピック会場を襲います。