内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

立花隆氏死去。彼の本質について

ジャーナリストの立花隆氏の死去。お悔やみ申し上げます。

田中角栄の退陣の発端となった文春砲の記事を書いたことで一躍有名。

ただ、今まで気づかなかったのですがクリスチャンでした。

なるほど。

彼がフランスの田園に家を買って、粋なヨーロピアンなライフスタイルをしていたのはそういうことか。神道や仏教の感じじゃなかったので。

日本の政財界を牛耳る東大人脈にクリスチャンが多い。その象徴です。

私の脳裏には

立花隆=長崎の無教会クリスチャンで洗礼=東大=ロックフェラー→文春→ロスチャイルド支援の田中角栄をつぶす→日本共産党の研究で共産党も攻撃。

こういうことだったのかな……と思いました。