内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

ロシアは中国をどうしようと思っているか?ロシア国民は中国の生物兵器だという認識が多数

ロシアは中国とどうつきあうのが理想なのだろうか?ロシア人に聞いてみた。

f:id:u23news:20210521121147j:plain

ロシアにとって中国とのベストの関係は?

中国がロシアの一部になる……50%

中国はいらない……0%

ロシアが中国の一部になる……50%

 

なかなか、意外で面白い回答だった。ロシアが逆に中国に吸い取られると思っている人もいるみたいだ。

 

ロシアは中国に戦争して勝てると思っているのだろうか?

f:id:u23news:20210521121712j:plain

ロシアは中国と戦争して勝てると思いますか?

勝てる……33.3%

負ける……66.7%

引き分け……0%

え?天下のロシア軍が中国軍に勝てないと思っている。そんな?

 

それでは、新型コロナの原因は何か?ロシア国民に聞いてみた。

f:id:u23news:20210521121939j:plain

新型コロナの原因はなんだと思いますか?

中国の軍事兵器……37.5%

天然のウイルス……25%

世界支配層の兵器……37.5%

おや?ロシア国民は日本国民より、生物兵器説や世界支配層によるものだと思っている。意外だった。

日本国民はやっぱり……アホスターだわ。 

現代ロシアの軍事戦略 (ちくま新書)

現代ロシアの軍事戦略 (ちくま新書)