内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

IOC・菅政権よ。これが世界の意思だ

IOCや菅政権は「これまで投じた2兆円以上のお金がもったいない」ということで「無理してもやる」というスタンスだが。参加各国の国民の気持ちを聞いてみた。

「2021年東京五輪をすべきですか?」

アメリカ・イギリス、英語圏の国の回答

f:id:u23news:20210520173824j:plain

アメリカ・イギリス・英語圏国民の回答

圧倒的多数で「開催にNo!」だった。

次に、フランスに聞いてみよう。

f:id:u23news:20210520174148j:plain

フランス国民の回答

圧倒的多数で「開催にNo!」だった。

では、ドイツに聞いてみよう。

f:id:u23news:20210520174225j:plain

ドイツ国民の回答

かなり圧倒的多数で「開催にNo!」だった。スペイン語圏の国民に聞いてみよう。

f:id:u23news:20210520174308j:plain

スペイン語圏国民の回答

スペイン語を使う国の人たちも「開催にNo!」だった。では、ロシアはどうか?

f:id:u23news:20210520174415j:plain

ロシア国民の回答

やはり圧倒的多数で「No!」だった。もう答えはでてるだろうが……

世界で東京五輪を開催したいのはIOC会長と菅総理しかいないんだよ。

圧倒的多数の世界各国の国民は「開催No!」なの。

2人のわがままのために、感染オリンピックしてどうすんだよー。

「世界に広げよう、コロナの輪」か?