内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

楽天を日米当局が監視対象。佐川や「●●●●」もじゃないの?

なんだ。楽天に中国資本が入っていると言って、日米当局が監視対象にした……と報じられた。

それなら、佐川急便がEV7500台を中国企業に発注というこの問題も「日本のベンチャー企業に頼んでいる」とあわてて逃げたが、ウソなので

u23news.hatenablog.com

監視対象……というか「やめろ」レベルじゃないのか。

ただ「監視対象」というのは、経理帳簿や貿易のやり取りレベルではなく「三木谷社長や役員・幹部・主要社員の24時間365日の行動監視」なども入っている。当たり前だけどスマホの通話やメールは傍受・コレクトされている。逃げても無駄だ。楽天の社員に当然だが監視要員も送り込まれている。

アメリカ当局が指示すれば、日本の公安も外事も国内で楽天関係者の監視をする……それだけだ。もうやっていると思う。

やだねー。彼らは女遊びもLINEもスマホ通話も全部監視されている。生きている心地がしないと思う。彼らがへたに中国人の美女とでもベッドにいてやめられなかったら……最悪だが。中国政府は平気で「美女ミサイル」撃ってくるので。誘惑に負けない男がいたらすごい。

 

私が予想した通り、バイデン政権は民主党なのでCIAを使う。CIAは007のような破壊工作活動より「圧倒的に経済工作」でパフォーマンスを出すので、こうした貿易関係の介入で力を発揮する。

 

楽天創価学会系なので創価学会公明党もCIAの監視下になっていると思う。当たり前の話だが楽天モバイルの通信は傍受されているし、彼らのITシステムの情報も把握されている。

 

楽天が間抜けに、ソフトバンクのファーウェイのように、中国企業にITシステムやスマホ関係の受発注をしていないことを祈る(笑)。調べられて出てきたら……アウトなんで。

 

先般、JAXAなど日本の防衛産業に、日本企業に雇われた中国人SEがサーバー攻撃をしてつかまった。日本人はセキュリティ感覚が甘いが、普通の国際感覚なら中国人のビジネスマン=中国政府の工作員なのは……当たり前である。

そんな……スパイがいちいち「私は007」なんて額に書いてくるわけないだろが。

なので、外国人の場合「日本語が上手でいい人」ほどスパイの可能性が高い(笑)

ウソだと思ったら、自分で裏とるといい。ぎょっとするかも。

  

彼らが中国にもし投資していたら……アメリカ側は菅政権に「やめさせろ」というのかな。菅もひやひやしているに違いない。