内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

佐川が中国製EV発注で非難殺到で「日本ベンチャーとごまかし」双日も裏切り行為発覚

いやあ、佐川急便が7500台の配送EVを中国製にすると発表して、けっこう世間的に非難が殺到したんだろうね。

 

そうしたら「ASFというベンチャー企業につくってもらっている」と、言い訳してごまかしているよ。ASFを見たら社長は台湾人(今は日本人にチェンジ)だけど、バッテリーは台湾の名門財閥、台湾プラスチックで調達するとなっている。ところが肝心のボディはどこで大量生産するとかは……言及がない。中国で作らせるのかな?

ASFはファブレスがウリらしいので自分では何も作れない。だからこういう時に問題になるんだよな。大手商社の双日がからんでいるから、中国丸投げの裏切りはしないと……思いたいが……わからん。儲かればいい……が商社なので。

佐川はちゃんと「中国では一切つくりません。台湾です」と言える記者会見をすべきだと思う。できなければ……アウトだな。

と思って、わずかな期待をかけたが……ASFはさらにFOMMに作らせているようで、そのFOMMという日本のEVベンチャー自体が中国製だった。

佐川!終了だよ。これどういうこと?売国決定。双日も何やってんだろうね?

f:id:u23news:20210420102512j:plain

佐川はASFにEV頼むがそのASFはFOMMにつくらせて、そのFOMMは中国製だった

台湾オンリーでやるなら、佐川が悪いとも言えないが、中国にやらせるならヤバいと思う。

さて、日本のマスコミは非難どころか、報道しまくってあおっているし、マスコミは中国?

 

尖閣諸島がこれじゃ取られるし、尖閣をとったら、中国は「石垣島宮古島」「沖縄本島も中国領土」というので(すでに言い出しているようだ)

いずれ、沖縄の反米運動に裏資金を出して米軍を沖縄から追い出させ、そのあと、沖縄に大量の中国人を増やして「市民権」を主張して、県知事、市長を中国人にして乗っ取る……そういうシナリオだ。

 

日本国民は、ホント気を付けてほしい。

実は、中国は沖縄を奪ったら「九州も中国だった」という予定であり、福岡なんかノホホンとして「ウェルカム中国・韓国」なので、容易に九州自体が中国に奪われる

予言しておくわ。

 

いつのまにか、中国系の住民が増えて、元から住んでいる日本人が追い出される。

密輸船や外交特権で武器も運び込まれ連中は武装化する

「そんな、日本の国内で中国軍が現れるわけない」……ホントに起こるから。

それが見えているから嫌なんだよね。

ほんと……外務省も、日本政府も防衛省も……油断しているから。

知らんぞ。