内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

バカな人たち

まあ、私もこの内海新聞はじめて1996年だから25年やってきた。

あらゆる社会問題を取り上げてきた。

そのたびに読者にせよ見た人が「不快な質問」をしてくる。どういうのが多いかというと

 

俺を不快にする質問、その1 

「こういう情報がありますが、どうなんでしょうか」

と安易に聞いてくるパターン。

私に持ち込む前に、自分で調べていない。

「北海道の富良野地震でだいじょうぶでしょうか?」

安易に聞くパターン。悪いけど、まず自分で「過去の地震発生状況」調べてほしい。

そんなの、役場や図書館でもわかるし、ネットでも公開されている。

それぐらい調べてから……「過去にこういう地震があって、ここはだいじょうぶでしょうか?」ならわかるのだが、何でもかんでも「聞けば教えてくれる」ふうな

怠惰な人が多いよね。

 

人間失格!だよ。

 

俺を不快にする質問、その2 

「新型コロナはなかったという医師の人がいるのですがこれ、読んでください。どうですか?」

自分の信じ込みを人にまで押し付けてくる人。

「そういうの、私に聞く前に、国立感染症研究所やNIHにメールであなたが聞いて、それでどういう回答・挙動をしてきたか教えてくれますか?」

すると¨¨しない。別に感染研やNIHは24時間365日あなたのメールの質問にきちんと答えてくれる。

なぜしない?俺にやらせる?卑怯だよね。

自分は手を汚さない、何もしない、でも、俺のIQ800の高度な知能は利用したい?

だったら、顧問料とかコンサルタント料払えば?時給10万円ですが(笑)

俺を不快にする質問、その3 

 こういう人もいる

「そんな、東京から逃げろといっても、逃げれない事情やお金がない人もいる。きつい言い方がおかしい」

は?

「俺が、怒り口調なのは、もうこの警告を10年近くしてきて、みんなが言うことを聞かないという絶望なんだよ。わかる?俺の気持ち?ノアと一緒なんだよ。ノアも箱舟つくっていたら周囲にバカにされていた。それでも彼は真実だった」

 

今の人に多いのは

「自分の不都合をズバリいわれると、できないと言い訳したり、居直った文句を言ってダダをこねる人が多い」

 

「命と、その逃げれない事情とどちらが大事なのですか?」

と聞かれて、まだ自分がバカな思考をしていることに気づかないようだ。

東日本の震災で津波の動画、みんな見ただろうか?揺れてから25分もしないで街は飲み込まれた。あれでも「逃げれない事情があるんだ」というのか?

www.youtube.com

さらにだ、あのような震災、阪神、熊本でいまだにどれだけの人が失って家を取り戻して元の生活に戻れたのか?知っているのか?

2016年5年経過した熊本ですら400人以上が仮設住宅に住んだままだ。

www.youtube.com

……その状況を見て苦しんでいる人たちがこれだけいるのに

なぜ「警告されても逃げるのムリなんです」と言い訳するのだろうか?

かなりのバカである。

「お金がないから動けない」

言い訳だよ。逃げるのは今すぐできる。歩こうが、電車片道切符だろうが。

自分にいいわけして「逃げれない事情」を一生懸命こさえて、「逃げることから逃げて」いるだけだ。

だから、災害で死ぬ人って、自業自得なんだよ。

自分の心の問題なんだ。精神病と変わらない。

だって、カネがなくてもできることはいっぱいある。

そいつは、部屋の中の家具を腰から低いものに全部変えたか?

水をためて用意したか?

なんもしてないんだよね。そういうこと言う人に限って。

「家を新築したから今すぐ移住はできない?」

別に、すぐ売って処分するか、貸して移住すれば終わる。

その決断をするか?しないかだけのあなたの「心の問題」だよ。

その人は「新築の住宅ローンを失いたくない」「今の会社の給料を失いたくない」というカネの問題で自分をダメにしているだけである。

「命よりカネ」……それが、政府の政策にも「国民のあなた方の心の集大成」として表現されている。そういうことだ。

気づいた?きわめて、哲学的な話をしたね。

まあ、そういうレベルの認識や話もわからないようなら……君は相当なアホだ。

IQ……ゼロ。ゼローっ

 

悪いけど、俺の言っていることは全部成就して当たっていく。

わかってる読者は素直についてくる。そして実行して「ありがとうございました」

といってくる。

コロナの時も去年の1月で、俺は相当な分析と見解、見通しを述べた。動画もブログもメルマガでも言ってきた。弾圧もすごかった。でも、本当だった。

 

あのとき、マスクや食料備蓄……俺の見解で事前にすぐ動いた人たちは……「群衆の殺到に巻き込まれずに済んだ」「うちはマスク困らなかった」「食料備蓄始めて意味がわかった。大事だ」と感謝してきた。

イソジンもだね。

 

なので、俺の言うことを「ミクロン単位」で読んで、はんすうして、実行すれば……生き残る。だって、IQ800の自分が、英知と科学的な知見を投入して総合的判断でやってる。

 

俺が使うデータや理論は、その辺の科学者の基本を用いる。それに、自分なりの見解や思考をハイブリッドして、さらに自分の超能力を加味している。「神仏人一体」のパワーでやっているので……そりゃ、当たるし、本当になる。

 

信じない人は……8年後「本当だった」と思い知る。

 

福島原発事故の今後について

今朝は、福島原発の「現状と未来」の見立てを、朝食のあと妻に話していた。

みんな、わかってないよ。知らないよ。あの放射能事故が毒ガス漏れ程度に考えている。何が起きたか?わかっていない。

「そもそも、原爆が爆発するのを人為的に防ぐために厚さ数十センチの鉛、厚さ60㎝以上のコンクリートで「固めて漏らさない」ようにしていたものが「なくなって周囲にもれている」状態だよね?」

東芝のALPSは、トリチウム以外のセシウムなどの核種は完全に除去できないんだ。それは政府も都合が悪いからいわないだろ?「太平洋で薄めればいい」その論理だ。薄めたって、海洋汚染は同じ。プランクトンからマグロまで再度集積されて害が出る。EUは3.11のあと「30年で環太平洋は福島の放射能で汚染される」とシミュレーション出していた。あまりにも都合が悪いので、言わないようにしているだろ?」

さて、そのコンクリートも鉛の壁も崩壊した状態の原子炉は、ものすごい放射線を出している。そこは、ロボットも使えない。「放射化」によって強力な放射線が出続けている。30年続く。その間、あらゆる電子回路のロボットも入れない。壊れる。

ちゃんと作業するには人間が行くしかないのだが、即死する。

さらに原子炉を支えていた「鉄筋」なども「放射化」で鉄から別の金属に変化して壊れていく。それも止められない。つまり……誰も入れない壊れた原子炉は周囲も壊しながら30年以上あのままになる。その間に壊れていく土台、周囲の壁など……すべて放射性汚染物質になって手がつけられなくなる

福島原発を襲う、今後の地震が繰り返されるたびに「耐震性がゼロのもろい土台、壁は」「揺れるたびにクラックが広がり壊れていく」

なのに……収束するとか、安全だとか……よく言うよな。福島の事故はチェルノブイリより人は死ななかったけど、変わらない以上の最悪の汚染事故だよ。4つの原子炉のうち3発がやられたんだ。どこが安全だよ?

科学者も、その不都合な真実と、末路が言えないのさ。あまりにも都合が悪くて。

変な期待だけ、福島県民や国民に抱かせる。」

……こうした話を本来なら、私が講演会で東京ドームで1万人集めてしたほうがいいのだが、誰かスポンサーになってやってくれないかな?

ま、うちの妻は、私のIQ800の知能・頭脳の最新のおこぼれをもらって、頭がよくなっている。

何せ、私は、科学から芸術文化まで、すべてのジャンル・領域の話ができる。

院生ぐらいじゃないと話についてこれないし、議論もできない。

 

今の大学生はアホだよ。勉強というか、小手先の公文しかやってない。

思考ができない。自分の意見がない。学説を上回る自分の視点、読み、見解もいえない。

 

■霊能者リャンティさんの予言の意味

「やれ、リャンティさんという霊能者が『コロナは今年でおさまる』と言ってるそうだね。それなんだが、論理的に考えると、そうだったら、逆に今までのコロナは人為的にまかれていたから、まくのをやめれば止まるということだろ?」

「通常のウイルス学のセオリーなら、こうしたパンデミックは当初はウイルスが凶暴で死者が増大するが、世代感染を繰り返すうちにウイルスの突然変異が多くなり、当初の設計から劣化するのでむしろ致死率は下がるんだ」

「それが、なんだ?イギリス型やら南アフリカだか、変異種が増えて致死率が上がっていると」「逆じゃないか?」「ということは、自然発生のウイルスというより、幾種類かのウイルスが人為的にばらまかれていると、考える方が論理的に正しい」

「そんなにウイルスまくの簡単なの?ケムトレイル?」

「いや、あんなことしなくても、ウイルス兵器まくのは簡単だよ。スーパースプレッダーにあたる人を作り上げて、送り込んで勝手にまいてもらえば広がってしまう」

「それが、ウイルス兵器が核兵器と違う醍醐味なんだ。誰がやったかわからないんだ」
「そして、まかれた相手国は自分たちの責任にされる」

「そうやって弱った国を侵略すれば勝てるだろ?」

「それで、こういうのを「バイオテロ」と言って、厚労省もホームページで公開しているよ。」

「え?知らなかった。」

「そのバイオテロ対策について、あー、専門家会議の尾身だろうが、押谷だろうがあいつらがもともと関わっているんだ。今回のコロナがバイオテロだということも知っているが不都合な真実なので言わないだけだよ。」

……こういう会話を、本来は私が政府専門家会議委員としてすべきだろうが、残念!私は呼ばれないだろう。不都合な真実を言ってしまうので。

 

ということで、田舎で私についてくる人ぐらいにしか私の知能と教養のおすそわけはできない。あ、動画やブログで書いているから、読んでいる人は頭よくなる。

 

どうだい?原発やコロナネタで、これぐらい、話せる人間……あなたの周りにいるかね?

ちゃんと、東大や科学者の理論や論文をもとに解説して、論を立てて言える人いるかね?

いないだろうね。程度の低いバカばっかだよ。

バカは、バカだまりをつくって、バカな行動しかしない。

愛媛の政治家なんて最高学歴が慶應程度だよ。旧帝大もほとんどいないんだ。

愛媛大学松山大学がこの辺のメジャーなんだよ。終わってるだろ?

俺なんか、完全にオーバースペックなんだ。この県には。

 

まあ、いいや。全国の知的エリートが俺の言うことをかたずをのんで、ミリ単位で読んで「裏とってみよう。あ、ホントだった。やば。準備しないと」

それでいい。

 

■俺はトヨタが終わることを予言している 

俺は、トヨタの末路も予言している。トヨタは章男が致命的な経営判断ミスをした。

ウーブンシティにのめりこんで、本当にすべきことをしなかった。

さぼった。

CPodなんてダメ。アンケートしても人気ない。なぜ?

みんなが、いま欲しいのは高速も走れて荷物もいっぱい乗るEVだから。

その「ウォント」を理解しなかった章男。ダメだね。

ウーブンシティの道楽より、目の前の経営課題として、すぐすべきだったのは「ヤリスEV」「軽ワゴンEV」「ハイエースEV」だった。多少希望するスペックにならずともすぐ出しておくべきだった。

 

佐川急便がトヨタを見捨てて中国に逃げた。京阪バスは日野やいすずに頼まず中国BYDのバスを入れてしまった。

象徴的だ。佐川の魂胆を俺は知っている。佐川はあのEV開発でトヨタより便利で安い機種を自前で作り上げた後、あれを佐川ブランドでOEM供給したり、業者に売るつもりだ。そうすればおいしい。運送のプロが知り尽くしたノウハウで開発した車なら他社でも使う……したたかだね。佐川の営業所は全国にたくさんある。そこでEV展示して売りだし、ネットで注文したら翌日佐川のお兄さんが「はい、EV届けにきました」と納車に来るようにされたら……実はできるし。トヨタは崩壊する。

 

でも、売国だが。

悪いのは三菱自動車だよ。ちゃんとミニキャブミーブを改造すれば佐川の要求は満たせたし、短期間で出せる。しなかった。

逆にミニキャブミーブを終売してしまった。アホ。

 

三菱グループはアホになった。その理由も俺は知っている。

妻に話したらゲラゲラ笑っていた。「スリーダイヤモンドが三色旗になる」

OK?ハムハム

最近、銀魂アニメにはまってます(笑)あのヒヨコみたいの何?