内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

小室圭の魂胆。タイタニック秋篠宮家

小室圭が、母親の元愛人からの借金を「返す」と言い出した。

だったら、数年前のなれそめで秋篠宮にあいさつに行く前に小室家側でこっそりきちんと済ませておけよ。と思った。

違うかな?

 

え?気づかない?

こいつ計算しかしないんだな。

 

店でモノ盗んで見つかっていわれたら「はい返した。いいじゃないか」の中国人窃盗団と変わらない論理だよな。

 

いくら返すのか、利子付けて多めに払って「もういいですか?」とするのか?

知らんが

 

小室が母親の元婚約者に払ったお金以上に、結婚すれば国から1億5000万円のお祝い金秋篠宮家からも数千万円以上お金がもらえる。

そういう計算したからだろう。

多分、カネでだまらせたら、今回の結婚は承認されると思う。

つくづくキモイけどね。

 

小室の結婚が「世間に認められる」ためには

「国や秋篠宮家からのお金は一切もらいません。全部自分で稼いで眞子を食わせます」の会見での小室自身の声での表明が必要なのだが、しないよな。

 

ダメだな。男のクズ。

まあ、眞子も金持ちのよくある娘さんで、男を見る目が最後までないよ

ま、女がだメンズに惚れたら、最後まで沈むけど、その典型的パターンだとわかった。

 

別に、税金使わないなら、どうぞ勝手にの話なんで、私も言う必要すらないのだけど

巨額の税金がふたりの結婚に出るので……

どうかな?って思う。

 

全国には元皇族の人たちがいっぱい、普通の市民として暮らしているけど、みなアルバイトしたり悲惨な境遇でも小室みたいに金をせびることなく、家柄の良さを言うことなく、だまって日々生きている。

そういう姿を見ているので……頭にくるわな。普通の人間として。