内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月4日にすい臓がんの市民向け講座開催

なったら、ほぼ助からない恐怖のすい臓がん。現場の医師らの最新情報を聞くことができる公開講座が9月4日あるよ。申込制。以下から。 www.pancan.jp 膵臓がん・胆道がん (よくわかるがん治療) 主婦の友社 Amazon

アメリカで歯治療したら1本30万円?

日本と違って、歯医者のクオリティが悪いわけではないんだけど、とにかく高いよね。虫歯治療でクラウンつけてもらうだけで1本30万円……日本は安いな。 www.youtube.com この人の動画おもしろい。すごくためになる。もっと笑顔になってほしいね。 地球の歩き方…

押川勝太郎医師の問題の指摘

YouTubeでがん治療医の押川勝太郎医師の動画が人気だ。まあ、私が見ていてもまともな方だと思う。 だけど、読者にも気づいてほしいんだけど「押川さんだって間違っている部分がある」。それをうのみにしないことだね。 たとえば、この動画がそうなんだ。観て…

神社で神託出ました

神託出たので動画ご覧ください。 youtu.be お告げ Getting Better Amazon

あなたが診察室ですべきこと

ほとんどの人が病院で医師と話す際にできていないです。動画をご覧ください youtu.be 診察と手技がみえる (vol.1) メディックメディア Amazon

医師の選び方

ほとんどの人が医師選びを失敗します。その理由は youtu.be 劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 山下智久 Amazon

病院の選び方

病院を選ぶときの見方を教える動画をつくりました。 youtu.be 図解 病院のしくみが面白いほどわかる本 (中経出版) 作者:梶葉子 KADOKAWA Amazon

病院に行く前に絶対しておくべきこと

これから病院に行く人は必須だね。動画見ましょう いwww.youtube.com がん保険に加入する前に読む本 作者:菊地 勉 セルバ出版 Amazon

すい臓がんで死んだ有名人(8月23日現在)

日テレの菅谷大輔アナ(51)酒飲まないが、1日2回スイーツを食べる=糖分ほどの甘党。 年齢みていると50代からのすい臓がんチェックは必須の気がする。 これ見たらぞっとするのだが、すい臓がん、死亡原因のなんと7位なのだ。他のガンより明らかに上位。 全…

すい臓がん、ヤバいよ。医者が「みつけるの難しい」って

がんの検査する前セコムのガン保険入っておいてくれ。90日後に検査受けないとだめだよ。あわてて今検査して……がんだと、保険効かないんで。 がん保険のセコム損保|メディコム (medcom.jp) 読者に大事なポイントを教えておくな。 「糖尿病」「酒」「たばこ」…

みんなすい臓がんだよ

がんの検査する前セコムのガン保険入っておいてくれ。90日後に検査受けないとだめだよ。あわてて今検査して……がんだと、保険効かないんで。 がん保険のセコム損保|メディコム (medcom.jp) えーと福岡の優秀な消化器内科医はすい臓がんの罹患率は3000人に1…

自分で医師に言わないとみつけてくれない「すい臓がん」

日テレのアナウンサーの人、1971年生まれで51歳。すい臓がん発覚。 人間ドックで見つけられた。 日テレ菅谷大介アナ すい臓がん公表 「僕の生きる道はこういう道なんだ」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース 実は、すい臓がんは、肺がんや胃がん、大腸がんどこ…

アメリカは庶民でも日本ではもらえない高額年金生活できるんですね

やっぱアメリカってすごいよね。庶民貧乏だとかいって普通に働いていたら年金は日本の比じゃない豊かさでもらえる。この動画見たらショック受けるよ www.youtube.com あなたの年金2022-2023年版 作者:椎野登貴子,皆川真貴子 ブティック社 Amazon

富士山の登山禁止を

富士山のほうが3000m級の高山で、登るためにはガチの山岳装備が必要なはずなのに、テーマパーク散策みたいななめた服装や装備の人が多いのはなぜだろう?そのほとんどが高山病になっているにも関わらず、入山規制、登山者の装備チェックをしない静岡・山梨…

予知夢の明菜さんへのアドバイス

えーと、予知夢の明菜さんが、せっかくそれなりに予知夢の予言を出してくれているのに、感謝どころか、悪口や、やめろとか言う人の「雑音」でメンタル逝ってるそうです。明菜さんは多分、普通の人なんで「そういう人にいちいち対応」して、うんざりしている…

コロナで在宅療養する場合のリスト

【大塚医師に指導いただいた在宅療養物品のリスト】 ※個人差があります。食品は好みのものを1週間~10日分用意してください。 ※アセトアミノフェンがない場合は、イブプロフェンでも良い。 ・体温計 ・パルスオキシメーター ・抗原検査キット(薬局で売って…

悪あがきのサハリン2未練。中国台湾を封鎖開始

私は、ロシアがウクライナ侵攻して、もちろんロシアが大嫌いなイギリスがもともとアメリカのエクソンらと支配していたサハリンのLNG開発プロジェクトを、あっさり「捨てた」潔さに驚くとともに「イギリスはなぜこれだけの損失をしてもサハリンを捨てたのだろ…

ペロシ訪台で何が起きるか?

まさかやるとは思わなかった。でも、バイデン大統領が事前に「やるなよ」というと、やるのでなんか、バイデン大統領も「わざと失言」している印象を受けてしまう。 アメリカ下院議長のペロシ氏が台湾を電撃訪問。C-40という空軍の高官用ジェット機で台湾松…

首都圏自治体「災害時避難所に来ないでください」恐ろしいアナウンス開始

現在、当南海トラフ大地震が来年か、来年にも起きそうな「糸まきまき」状態です。 私の方でサバイバル移住コンサルティングをしていますが、損保会社の見立てでは「東南海トラフ大地震発生確率」は通常災害より現在最も高く提示されています。 すでに国と企…