内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風は地震の予告

台風の進路は地震の震源をなぞることが多いです。この動画をご覧ください youtu.be 台風の大研究 (楽しい調べ学習シリーズ) PHP研究所 Amazon

相次ぐ異常震域の地震の意味

マグニチュード6クラスで、太平洋と日本海で深さ数百キロで地震が相次いでいるが それなりの意味があります。緊急動画をつくりました。見てください www.youtube.com この動画の座標が間違っているという指摘があったので、訂正動画をつくりました。 さらに…

岸田内閣いつまでもつか?予言

ま、岸田さんがんばってください。予言しておきます youtu.be 日本を壊した安倍政権 作者:上西 充子,織田 朝日,海渡 雄一,日下部 智海,佐藤 治彦,鈴木 エイト,清史 弘,薗部 雄一,田中 信一郎,藤崎 剛人,牧田 寛 扶桑社 Amazon

熱海の土石流をいまだに報じないマスコミ

7月3日の熱海の土石流。結果として、遺族・被害者・漁業関係者が総勢70名で静岡地裁に天野と麦島に訴訟を起こした。 7月28日その模様は、テレビでも報道された。 だが、NHKはお昼のニュースでは全国でやったが、夜の7時のニュースでは報道しなかった。 天野…

岐阜の地震まずい意味

7月から岐阜の飛騨高山のほうで地震が連発している。震源の考察をしたところかなりまずい状況がわかってきた。火山の噴火の可能性。 www.youtube.com るるぶ飛騨高山 白川郷'22 (るるぶ情報版(国内)) 作者:JTBパブリッシング JTBパブリッシング Amazon

東南海トラフ10月の候補日時出しました

関東にまずい兆候が。東南海トラフ震域が大きく動き出しています。各自サバイバル準備を。 youtu.be キャンピングカーBESTガイド2021 (コスミックムック) コスミック出版 Amazon

東南海トラフ・行政はあなたを助けない

私はみんなに「車中泊やキャンピングカー準備したほうがいい」と痛切に訴えてきた。それには意味があって、この動画がその本質をよく表している。見てほしい。 www.youtube.com 熊本の女性らしい。地震で家を全壊して失ったそうだ。以来災害対応には敏感。彼…

家庭の生ゴミはコンポストでたい肥に

家庭で出る生ごみは庭がある人は埋めておけばたい肥になる。そこでまた野菜や花を育てる。最高の自己完結型のシステムはこの動画のようにいたって簡単だったりする。 www.youtube.com アイリスオーヤマ コンポスト エココンポスト EX-101 ブラック 幅約60×奥…

枕元に置いておくべき誰でも実践的に必要な防災用品

ま、これから東南海トラフ大地震など災害がオンパレードするので、どの家庭でも実践的に必要な以下のアイテムは揃えて「枕元」に置いておくべき。 災害時に一番まずいのは「ケガをする」ことである。過剰なように思われるが以下の装備は必須だと思う。 0.…

熱海市議会の土石流事件追及「百条委員会否決」の実情

9月15日の熱海市議会で、100条委員会の動議が出て天野と麦島の責任追及をしろ……となったのだが、なぜか、賛成議員は3名、反対11名で否決された。 私も耳を疑ったのだが、事実関係を確認しないともめるので これまで天野や麦島を追及している自民の稲村千尋議…

あなた方の未来の予言は私はすでに終えています

私はこれから日本がどうなるか、既に予言しています。あとはどのイベントが現実化するかだけです。見てない人はこの動画を見ておいてください。 youtu.be 遊んでいる暇がないと思います。私にくだらないコメントしている暇もないと思います。あなた自身が大…

超能力者の予知夢でも東南海トラフが近いと出ました

この方の予知夢。当たるのでこわいですね。私とNHKスペシャルの内容、予知夢全部が一致した見解になりつつあります。 www.youtube.com 予知夢 (文春文庫) 作者:圭吾, 東野 文藝春秋 Amazon

私が開発した最新の地震予知理論

NHKの南海トラフの番組観たのですが、いまだに日本の地震学者はプレートや地震波しか観ていないんですね。私の理論は彼らを上回った世界最先端のものだと確認できました。この動画をご覧ください。日本の科学者は私の思考にまで達してないです。 www.youtube…

東南海トラフがどこで起きるか?解説動画出しました

見て、サバイバルの準備進めておいてください。 youtu.be ことりっぷ 和歌山 白浜・熊野古道・高野山 作者:昭文社 昭文社 Amazon

9月14日の深夜0時NHKの南海トラフの再放送みてください

NHKはひどい。こんな大事な番組をゴールデンタイムにやらず、深夜にぼそっと流す。 政府は「南海トラフ起きると事前に警告していましたよ」と免罪符でやっている。 観なかった人が悪い……そうしている。私もいつ放映されたか知らなかった。 www.youtube.com …

大林宜彦のことば。今のみなさんに

巣ごもりの間、大林宜彦の映画をずっと観ています。心の遠赤外線。 「この空の花 -長岡花火物語」を観ました。 この空の花 -長岡花火物語 (DVD通常版) 松雪泰子 Amazon 160分もの長時間なので、ダレるかなと思ったら、観ちゃうんですよね。 大林さんの映画は…

凶悪犯人は更生するのか?

読者からこの私が何気なく書いた記事が大変よかったという声が多く寄せられました。 u23news.hatenablog.com なるほど。くだらない社会の解説記事より、私がみなさんに本当に伝えたい、人生の本質や真実をサクっと書いた方がいいみたいですね。 今日は、ちょ…

安倍と麻生の戦争。マスコミが河野太郎持ち上げるわけ

いやあ、マスコミがやけに河野太郎ばかり出す。 河野太郎は麻生太郎に応援してくれと。 でも、麻生太郎はイマイチ乗り気じゃない。 でも、バイデン政権やアメリカ民主党系は河野太郎が「ジョージタウン大」「英語堪能」でおしている。 わかりやすい。 トラン…

宗教っていうと変な扱いするのやめてほしい

そうね、自分の場合、マスコミはテレビ局から新聞社まで多数つきあったが、いつも不思議なのは「加計学園の獣医学部をつくるのは、大山祇神社(おおやまずみじんじゃ)の聖域を穢す行為だからやめてほしい」と言うと、記者は「スルー」「無言」てなるんです…

災害時に役立つ救急セットを作っておこう

ダイソー100均で構築できる、災害時に役立つ救急箱。うちで検討して改良した中身を紹介しました。お役立てください。 www.youtube.com こういうサバイバル装備ひとつ検討して考える、組んでみる、実践してみるとわかるのは「いらないかな?」と思ったものが…

観ておくといい南海トラフのテレビ愛媛の特集

テレビ愛媛が南海トラフ大地震の危機が近づいていることを特集していました。いい内容なので皆さんも観ておいてください。 www.youtube.com 私、サバイバルや、車中泊、ソーラーバッテリーを皆さんに勧めて、変なこと言っていると思われたんでしょうね。 で…

東南海トラフ地震の政府の動画見ておいてください

菅首相の「自助」「共助」「公助」って2018年に定義されていたことだよ。この動画を観ていない人は、まず見たほうがいいです。 www.youtube.com ごていねいにこういう動画も政府はつくっていたんだね。 www.youtube.com 私が、サバイバル準備、事前避難移住…

死にたくないと思っている人へ

おはよう。みんな これから、私の予言が次々当たるでしょう。それは、こわいと思います。 死に直面する人も多いかと思います。 なので、大事なお話をします。 「死にたくない」と願い、長生きするあなたが、どうすればいいか?という方法です。 それは、死に…

河野太郎を支持する読売新聞と共同通信の正体

河野太郎が首相になるようあおっているマスコミが読売と共同通信だった。提灯記事を出しているようだ。 そして、河野太郎がツイッターで、自分が気に入らない人を片ぱしからブロックしていることがネット上で騒ぎになっている。 それに対して、擁護する本人…

枝野と玉木が仲が悪い理由

読者にはなぜ、民進党が分裂して立憲民主と国民民主になったのか? 簡単に説明しておく。 ■民進党って何だったの? まず、民進党は、覚えてると思うけどもともとは民主党だったよね。 民主党は自民党を追い出された「自民党2軍」の連中と、共産党を除く左翼…

国民の河野太郎への期待はいずれ絶望に変わる

共同通信が早々と河野太郎の人気が国民で高いことを報じた。 対する岸田の人気はないね。最下位だ。 4人の中では、岸田がまともだが……彼はまじめゆえ、安倍みたいな口八丁ができないので大衆をだまして当選するということができない。 こうして、宏池会はい…

熱海の土石流。日本の法律がザルな理由

熱海の土石流。警察も熱海市も長年「違法」であるにも関わらず、天野らを「有罪」にしてこなかった。 なぜかというと「法律で処罰できる内容でなかった」としていたからである。 森林法に違反した……「やめてください」は言えるが「やめないと逮捕する」はで…

教育勅語は明治の偽造

はい、俺のところに教えを乞いにくる右翼の人が 「教育勅語」 を礼さんする。 でも、IQ800の私の一言で「沈没」する。 「教育勅語は、明治天皇が考えて言ったものではない。明治天皇はそこまでのレベル無かったので、もともと血筋的に皇統だった有栖川宮(有…

靖国いうひとは「インチキ」正統派右翼からの「喝」

いやあ、もういい加減にしてくれ。靖国、靖国いうひと。 勉強していない人が靖国やるんだよ。 ね?よくいうだろ「なぜ、天皇陛下は靖国神社を参らないのですか」 歴史知っていたら「参るわけない」 誤解されないように、最初にズガンと言っておくな。 うちは…

大画面公害と安倍晋三の好み

安倍の番頭だった菅が政権を投げ出して逃げた。「ここぞチャンス」とばかりに「自滅ホイホイ」の連中が次期総裁・首相の座を奪いだした。 バカだな。今首相やって成果が上がる人間はいない。 何をやっても、国民、経団連から「猛抗議」しか受けない。 でも、…