内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米軍特殊部隊の感染防御マニュアル

現在、太陽活動が低下しており宇宙からの紫外線が強くなっているため、人間の免疫力が低下し、いっぽうでウイルスのDNA変異が起こりやすくなって、感染症が流行しやすいわけです。 世界最強の米軍は、日本の自衛隊と違って「科学の粋」を集めたハイテク集…

水源地保護法の制定を

熱海の土石流。今後こういうことを起こさないために厳しい罰則をつけた「水源地保護法」を制定してほしい。 ■「水源地保護法」内容 1.川の上流、湧き水や沢の土地を埋めたりすることを禁止する。 2.既に埋めたものは、治水を考慮しながら原状回復する。…

東南海トラフ大地震サバイバル生活に適したキャンピングカーはこれ

これから、大地震、文明崩壊に備えてサバイバル生活でキャンピングカー、車中泊車を購入する人が「何を買うべきかわからない。迷う場合は」この動画を見て車種を選んでください。私のまねしたほうがベストだと思います。 youtu.be アクティブライフ・シリー…

凶悪犯罪関係者に共通する要素

最近の凶悪事件の関係者の人間をプロファイルしてみると面白い共通点がある。 ■熱海土石流事件 川勝平太(73):1948年(昭和23)しし座、大阪生まれ。京都市育ち 天野二三男(71):1950年(昭和25)、小田原市の裕福な地主の家庭の末っ子として生まれ…

「おもかる石のお告げ」私の動画を検証した方の報告

東南海トラフ大地震の事前避難移住を呼び掛ける動画で全国から問い合わせが相次いでいる。そのなかで霊能者のAさんから「お地蔵さんのおもかる石で武田さんの壊滅する県がどうなるか?確認したらこうだった」とのことなので「おもかる石のお告げ」の内容を動…

東南海トラフ大地震に備えて事前移住避難を呼び掛けています

東京オリンピックを開催したらコロナが増えるしやめろと……さんざん医学者まで反対したのに……カネのために強行した。国民の命よりカネを優先した菅内閣だった。もちろん「天罰」はおりる。 これから、宴の後、天災が日本列島を襲いまくる。 東南海トラフ大地…

静岡県庁のスライムのような対応にげんなり

熱海の土石流、7月から、静岡県庁とやりとりを続けている。 当初から私は「まったり、ボケー静岡」というイメージだった。 私の勘はズボシすぎた。 静岡県庁の仕事力のなさに毎度呆れている。県民のN様は県庁の回答を読むたび「激怒」の連発。 そうなんだ。…

熱海の土石流。伊豆山の神様がおしえてくれたこと

youtu.be 2021年の7月3日、熱海の土石流。 7月4日は、アメリカの独立記念日 7月5日は、私の誕生日。 ずっと、天野一味のことを調べてきたけど、くたびれた。私もなんで、他県の静岡県のどうでもいいすたれた温泉リゾートの熱海市のことにがんばってん…

熱海土石流。被災者の状況から得られた教訓

7月3日の熱海の土石流は、あまりにも衝撃だった。 それ以来、被災者の方ともやりとりすることになり、現地の状況をいろいろ知ることができた。 今、日本列島、いたるところで地震・風水害が襲っている。先般の佐賀4000戸の浸水なんってどうなったのだろう…

地方の弁護士がダメな理由

弁護士は儲かる仕事か?多分、多くの人は「そうだ」と言うだろう。 多くの人は、弁護士事務所は都会の一等地のこぎれいなビルにオフィスをかまえているので「弁護士先生」「社会的ステータスが高い」職業だと「錯覚」している。 でも、実際に自分は行政訴訟…

ボランティアという名のブラック労働はやめてほしい

自分は国際NGOで、外務省と国際協力で議論した。 たとえば、結核・HIV・マラリアの治療でアフリカやアジアに日本としてどう貢献したらいいか?という話がある。 すると外務省は「ODAでアフリカに病院や水道施設をつくるべきだ」という。ところが、こういう施…

熱海の土石流に福島のセシウムが入っているようだ

熱海の土石流に私は「福島の除染土」が入っている懸念を当初から抱いていた。 もし、私の直感……ズボシが多いのだが。が当たるなら、現場は封鎖になる。ボランティアの作業は危険。これまで入った自衛隊員・警察・消防も「被曝」となる。 それで、静岡県庁に…

アメリカが日本を守る根拠

今日も1日雨みたいです。だいたい8月のお盆って、夏休みの一番楽しい時期でお墓参りやお祭り、海や山も人でにぎやかな時なのに。今年は死んだようにどんよりとした空と神様の涙の雨が降り注いでいます。 熱海の土石流を他人事と思っていた西日本の人たちは自…

米英、中国と戦争へ

みんな。おはよう。すごい雨だね。もう4日以上降ったままだよ。 この豪雨、さらに関東や東海には火山の噴火と大地震の警告しているさなか、国際情勢もすごく悪化しているんだ。 動画作ったので見ておいてください。オリンピックが終わった後はロクなことがあ…

メンタリストDaiGo?へのメッセージ「ホームレスや生活保護の現実教えるから、これ読んでな」

おはよう、みんな。 メンタリストのDaiGoだっけ?無知なやつが、世の中、評論家面したり、アクティビストみたいなふりをしているので、読者もだまされたり、信じ込んでしまって被害が出ているようなので、正しい見解を俺が言っておくよ。 こういう社会問題っ…

熱海市民の生活再建プラン案伝えます。熱海の被災者ホテル収容もとは私のアイデア。静岡県、熱海市の役人これ必読。難波さん読んで!

この内海新聞は1996年に、メルマガとして創刊されてもう25年の歴史になる。 読者層は、日本のハイレベル・エリート層。富裕層。高学歴な人が読んでいる。 政府も読んでいる。官邸は私の主張を読んで、菅政権はなぜか速やかに実現している。なぜなら、私の言…

熱海の土石流、住民はいくら賠償得られるか?

熱海の土石流現場の土地を現在所有するのは麦島善光である。 マスコミの彼へのインタビューだと「熱海で130万平方メートルぐらい持っている」 とのことだ。 いくらぐらいで購入したのだろう? 山林がほとんどなので坪1000円。いいとこ1500円。 130万平方メー…

熱海の件。国会議員と話してわかったこと

野党の国会議員と熱海の件で話をした。 そうしたら、面白い話があった。 議員「実は、うちの県でも、似たような産廃の不法投棄や盛り土が問題になっていて、こっちは熱海と違って死体が2名埋まっていたんだ。」 自分「え?それは物騒ですね。」 議員「どう…

天野二三男がやめられない産廃不法投棄のうますぎる実態

2021年7月3日に熱海伊豆山で発生した土石流。130軒の家を破壊し、22名が死んだ。 その原因は、天野二三男が平成18年ごろから続けていた「山間地の谷の上流に産廃を埋め立てて」「沢をつぶした」ことにあった。 世間、静岡県、熱海市も「盛土」と言いたがるが…

台風9号、10号に備えて住宅保険入っておけ。今すぐ

まあ、家の住宅保険入っている人はいいんだけど、入っていない人もいるんだよな。 悪いこと言わないから、これ見たら、木曜日でも金曜日でもすぐ住宅保険「入れる上限」で入っておくことだね。 入るには、家の正確な広さがいるので(登記簿)の建物の面積を…

天野二三男120億円もの土地ころがしを別でしていた

7月3日の熱海土石流でもう1か月調べるはめになった、新幹線ビルディングの天野二三男だけど、熱海の他の土地でも「でかいカネ」動かしていた。 天野フリークのnem様がおもろい、登記簿教えてくれた。 180平方メートルの畑で、何ガチャガチャやってんだろね。…