内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

米中戦争前夜。両軍の比較

日本国民は何も知らないでいる「お気楽なバカスター、アホスター」だらけだ。 世界はとっくに戦争に向かっている。第三次世界大戦だ。 第三次世界大戦 [VHS] 発売日: 1989/04/26 メディア: VHS 日本国内の在日米軍基地は「国連軍の基地」でもある。以前横田…

567の全体構図

今回のコロナ騒動?何かおかしいと思わないか? 自分の素朴な疑問を以下に列挙する。 1.まず志村けんとか、本当に死んだのか?生きているのではないか? というのは、志村けんが死んだとき、遺族らがどうも志村けんの「遺体の実物」すら見ていないし、倒れ…

こりゃ1万人越えする

今年前半のコロナの感染増大予測をしたとき、私には2つのシナリオがあった。「シナリオA」……楽観的なほうで5月にいったん下火になる「かも」を前回だした。 シナリオA「楽観的な感染増大パターン」 このシナリオだと春の感染は昨年冬場の地獄よりは「マシ…

アルゼンチンのマクロス動画がすごすぎる

海外の日本アニメのリアルCG化がすごすぎる。本家日本がボロ負け状態。 アルゼンチンのマクロス。なんだこのクオリティは! www.youtube.com 日本のクリエイターはどうなったのか…… 超時空要塞マクロス Blu-ray Box 発売日: 2012/05/25 メディア: Blu-ray

ホームベーカリー買う場合の注意

「災害時にパンを」ということで、いろいろ機種を試してきたが、結果としてパナソニックのホームベーカリーよりこのMK精工の機種がいいことがわかった。 エムケー精工(MK精工) 自動ホームベーカリー 「ふっくらパン屋さん」 0.5斤/1斤選択 (米粉パン・天然酵…

4/27更新:愛媛で大地震予兆不気味なインシデント

地震の震源付近では変な事故が相次ぐので、こうした事故が起きた場合は単なる事故だと思わないほうがいい。 4月26日(月) 6:50【愛媛・松山市】福祉施設で32歳男性が50歳女性を刃物で切り付け逃走中。見つからず 11:00【愛媛・伊予市】伊予市双海町…

ウッドショック?なにぃ

なんだこりゃ。アメリカの経済がいいばっかりに日本のハウスメーカーの木材供給がアウトって…… www.youtube.com え?日本の余っているはずの国産木材無垢板で家作ったらいいのでは? 防腐剤満載の海外木材よりいいと思うのだが。 新版・原色 木材大事典200種…

567感染防御についての見解

読者からコロナの件で、いろいろ質問があるのはいいが、みなさんちゃんとした医学者や国立感染症研究所、NIH(アメリカ国立衛生研究所)にきちんと問い合わせてください(素人でもできるし、回答してくれます)この2つが世界的にも情報的に確実なので、ここ…

女性にベストのドライヤーはこれ

女性にとってドライヤーは必需品だが、読者のモデルさん、芸能人、美人さんが一番愛用しているドライヤーはこれなので、まだ知らない女性の方でドライヤーどれがいいか悩んでいるなら、これをオススメしておきます。 パナソニック ヘアドライヤー ナノケア …

売国人の館。佐川のEVに中国軍の監視装置組み込みのリスク

日本には外国人でなくて、売国人が多い。 あれだけ佐川のEVが中国製だといっても、マスコミは報じても「その行為自体が現在の日米・中国の戦争状態においては売国」ということを理解していないのか?不都合な真実だからか……スルーしている。 佐川が中国で作…

海外のガンダム動画がすごすぎる

いったいどうなってるんだ!海外のCG動画がすごいの出まくり www.youtube.com これじゃ、横浜のガンダム実物大すら色あせるぞ。日本のCGアーティストは誰も立ち上がれないのか? Shade 3D ver.16 CGテクニックガイド (I・O BOOKS) 作者:恵美子, 加茂,sisioum…

佐川の中国製EVの末路

中国が好きなのは「マジメにバカやるところ」。吉本のお笑いより面白い。 佐川急便のEVも中国で製造なのでこうなりそう。 www.youtube.com 飛脚死亡。チーン www.youtube.com 見た目だけできて中身も耐久性もない……それが中国製。

宮城と愛媛で大地震の可能性

読者から宮城や愛媛の地殻変動ベクトルがおかしいという連絡があったので見てみた。 うん、大地震が起きるかもしれない。動画見て備えていた方がいいと思う。 www.youtube.com 予測震源 宮城予想震源 愛媛予想震源

イタリアのガンダムがすごすぎ

なんだこれ!イタリア人がつくったガンダムがすごすぎるぞ。サンライズ終了 www.youtube.com ここまで違和感がないリアル描写されちゃうと……本場日本が……モビルスーツの稼働音がよく合ってるし。これで初代の52話作ってほしいなあ。 U.C.ガンダムBlu-rayライ…

中国軍、JAXA、内閣府、内海新聞にサイバー攻撃

いやあ、警察庁がJAXAのサイバーテロが中国軍のしわざだとバラしたね。 これまでは、政治圧力でもみ消していたんだよ。 内閣府も職員の個人情報が抜かれていたそうだ。 内海新聞も、海外のサーバーを使った変な連中が攻撃してきていた。 うち、エンブレムが…

NHKも民放もこういう洗練された番組つくれよ

NHKの映像コンテンツのレベル低下は著しい。人から受信料ばっかりせしめて、自分たちは高給取り(NHKの記者なんて年収1000万円以上当たり前)で、ロクな映像番組つくれない。英国BBCのこのようなクオリティの高い、センスのいい番組つくれよ。タコ www.youtu…

楽天を日米当局が監視対象。佐川や「●●●●」もじゃないの?

なんだ。楽天に中国資本が入っていると言って、日米当局が監視対象にした……と報じられた。 それなら、佐川急便がEV7500台を中国企業に発注というこの問題も「日本のベンチャー企業に頼んでいる」とあわてて逃げたが、ウソなので u23news.hatenablog.com 監視…

佐川が中国製EV発注で非難殺到で「日本ベンチャーとごまかし」双日も裏切り行為発覚

いやあ、佐川急便が7500台の配送EVを中国製にすると発表して、けっこう世間的に非難が殺到したんだろうね。 そうしたら「ASFというベンチャー企業につくってもらっている」と、言い訳してごまかしているよ。ASFを見たら社長は台湾人(今は日本人にチェンジ)…

小池知事の「夜の街」という言い方の意味

小池都知事、なんで「夜の街」なんて言い方をしたんだろうね?ふつうに「飲食店」といえばいいと……大半の人は思っただろう。でも、そこには深いわけがある。 小池知事や「8割オジサン」の西浦教授らが把握していたのは、コロナクラスターが多く出てくるのは…

小室圭がCIAの可能性

なんかおかしいと思わないか?俺は今朝「ピピ」っと目覚めの中で気づいた。 小室圭のせいで、皇室へのイメージが急速に低下している。 誰もが今「小室圭と眞子が結婚するような皇室はもう支持しない」と 思い出している。 それこそが……連中の希望だったのだ…

バカな人たち

まあ、私もこの内海新聞はじめて1996年だから25年やってきた。 あらゆる社会問題を取り上げてきた。 そのたびに読者にせよ見た人が「不快な質問」をしてくる。どういうのが多いかというと 俺を不快にする質問、その1 「こういう情報がありますが、どうなん…

武田の大予言「もう会社はいらない」「店も都心の本社もいらない」

デジタル化が推進されると……何が起きるか? 私はこの分野の専門家で自らITシステムを多数組んできたからわかるけど、恐ろしいことが起きる。 マイナンバーによる個人捕捉・管理は強化される。そちらは支配層からもたらされる恐怖であるが、別のメリット・ポ…

東北大押谷教授の不気味な予言

コロナが去年フィーバーして、NHKが去年春に初めての特集番組を放映した。食い入るように見ていた最後で、専門家会議のメンバーで中心人物の一人の東北大の押谷教授が 「今後、何年もロックダウンと解除を何度も繰り返すことになる。だが、問題は、その繰り…

佐川急便が7500台導入の中国EVはこうなる

飛脚即死。合掌!しょせん中国製 www.youtube.com。

ホリエモンロケット火事2回目

なんで、世間はホリエモンをもちあげるんだろ? 池上彰は自分の番組で、さんざんホリエモンを称賛し「インターステラー社」を日本の宇宙開発のパイオニア扱いした。笑ったよ。 ホリエモンのやるベンチャーって「科学技術」をネタにしているけど、中身は空虚…

二酸化炭素消火装置での死亡が多発

これ、意外なリスクだね。地下駐車場などビルやマンション、モール、ホテルなどでは「二酸化炭素消火設備」によって、ガスで消火するようになっている。けれど、二酸化炭素は人間にはまるで有害なのでその場にいたら死んでしまう。 ニュースでも2回も立て続…

予測通り北海道で大地震の可能性高

すでに北海道・東日本で大地震が起きそうだと警告しているが北海道で怪しい地震が起き出した。予測している震源のところだ 20210416北海道内浦湾M4.5 おりしも週末が雨でも翌週も晴れが続きそうなので、注意・準備をしておいてほしい。 www.youtube.com 4月…

今治造船スエズ運河の迷惑料1000億円請求され船差し押さえくらって動けず

マスコミは「愛媛の船主」と実名出さないのが笑える。 そんなの隠したってしょうがない。 先般のスエズ運河で今治造船の子会社の「正栄汽船」の大型貨物船が座礁して400隻以上の世界中の貨物船が通れなくなった事件。日本のマスコミは今治造船にそんたくした…

「中華」て言わぬように。差別用語なので

中華って、中国が上で周りの国は奴隷という意味なので使わぬように。日本政府も店の名称とか禁止すべきです。中華料理、中華街、NG www.youtube.com

税金でこれかよ?

吹いたわ。これが福島の魚のエサになるというわけか。 トリチウム by 復興庁