内海新聞のブログ

1996年創刊の我が国最初の電子新聞

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月北海道・東日本で大地震の可能性

読者から「関東で地震雲があった」と写真が来た。 2021年3月30日 東京西新宿の西陽にかかる地震雲_17時45分 「地震雲かどうか?」という問いだったが「そうだと思う」と答えた。 実は、西日本にいるので東日本のこと興味なくなってきていて(すみません)連…

中国からの黄砂の問題

なんか黄砂がすごいね。で、軽く考えている人が多いと思う。 これ、けっこうまずい。 どういうことか? 実は、黄砂はただの砂嵐だけでなくて、中国大陸からのウイルスや細菌も含んでいるという実態だ。 つまり、新型コロナなど中国で蔓延しているウイルスが…

「どうせ財政悪くても国や県から金くれるからいいんだ」と言い放った今治市の課長

俺は今でも覚えている。 加計学園の反対運動をしていたとき、今治市役所の課長とやりあった。 そもそも、今治市は愛媛県内でも「財政力が悪い」自治体なのだ。 財政力指数が0.58とか。 意味わかる?0.58というのは「自分たちの市税では市を運営できず赤字が4…

2月の解除は間違い!4月以降どうなるか?大胆予測

厚労省のグラフをもとに「4月以降この感染状況がどうなるか」未来のグラフを描いてみた。 楽観的シナリオでの予測グラフ とりあえず、3月27日時点で第4波として認識されている現在、上昇基調にある感染者数が4月上旬でピークを3000人台で終え、いったん減…

今治造船がJMUを傘下に入れた問題

2021年3月28日現在、今治造船の巨大貨物船がスエズ運河で座礁してふさいで、300隻の世界中の輸送船が「足止め」で大変なことになっている。ロイターはじめ外電は「EUの工業生産に深刻な打撃」「原油価格の上昇」を報じている。 今治造船の経営者桧垣一族は「…

今治造船がスエズ運河でポカ。国際迷惑中

愛媛の今治造船の子会社が所有する巨大な運搬船がスエズ運河で座礁して、現在ふさいでいる。後続の150隻近くの各国の輸送船が立ち往生。 だが、当事者の今治造船側はなんの謝罪会見もしていないようだ。マスコミも当初から社名を伏せて「そんたく」報道に徹…

今後の見立て(濃すぎて脳天ショックの内容)

とりあえず、今後どうなるか、思いつくところをメモ的に書いておく。読者は心するように。そして「準備」をしなさい。私のことを悪口言ったり、なじったり、他人の挙動のことで騒いでいる暇はまるでないと思う。だってあなたやあなたの家族が「被災」するの…

河井元法務大臣がカトリックのクリスチャンだった件

産経新聞が伝えたところだと 「20年以上親身になって指導頂いている教会の神父さまから激励」 神父から「自分の内面に誠実に向き合ってください」で、起訴内容の大半を認める決意を固めた ……検察官より、宗教者の声で自白したわけだ。 この記事だと、河井…

ダイソーから中国製品が消えている

コロナ前までは繁栄を誇っていたダイソー100均。実は「家電」「電装部材」が豊富だった。セリアはテーブルタップなどでリコールを起こしてしまい経営に大打撃をくらったので以後、懲りたらしく電装部材はほとんどしなくなった。 ダイソーには「AC100V延長ケ…

新居浜の住宅展示場イベント事故の問題

3月20日に新居浜市東田の住宅イベント会場で、エアー遊具でこども5名がケガをして救急車で搬送された事故。 おかしなことに愛媛のテレビ局やマスコミは「どこの住宅展示場」「どこの会社」と一切報じない。 問題だと思ったのは、当日、会場には「300名も親子…

愛媛県、大地震前の不気味なインシデント続出

広島高裁の間抜け判断で、伊方原発が再稼働するそうだ。 わざわざ放射能事故のボタンを押してくれた。 裁判所の判断と裏腹に、しっかり四国では大地震が襲いそうだ! みんな備えて、サバイバル体制をしっかり! ■今治・来島海峡に大きめの地震の予兆(国土地…

伊方原発が動いて四国と大分は壊滅へ

伊方原発の再稼働を広島高裁が認めた。四国も安全な場所とは言えないな。 四国住民に、これからいるのはこれだ! 【国産】放射線量モニターSV-2000(シンチレータ式) メディア: 「裁判所に独自の科学的知見はなく、具体的な危険を住民側が立証しなければ運…

LINEするな!って前から何度も言ってきたのだが…

おはよう。北海道や東日本に大地震がせまっている。 笑っている、他人事の西日本もダメかもしれない。中央構造線沿いに地震が続いている。別の方の情報で「天正地震」が江戸にあって、それは福井も含めた信越のラインで大地震が起きた過去があり、それが今回…

3月15日が地震起きそう

3月13日、14日を注意していたが、13日は大雨だった。14日は晴れるので起きそうだが15日も新月2日以内で危険なので注意しておいてほしい。 ここ数日、北海道や東日本のことでビジョン的に嫌なものがいっぱい頭に流れていた。なんだろうね?変な胸騒ぎがしてい…

外務省の小野日子って……

外務省の小野日子……なんか、この人の顔見たというか、俺会っていた。世の中狭いね。年数経過して偉くなったんだ。 ここにいた。 ちなみに、この議事録に自分もいるけど。内海の発言と自分の質問に対する小野らの回答を読んで笑ってほしい。その程度だよ。 し…

しんころ問題の行方

今、日本って、過小評価の日本政府の発表で感染者何人だっけ? 国内の発生状況など|厚生労働省 感染者数 438,493 人(2021年3月12日時点) 死亡者数 8,400 人 検査した人 8,234,887人 日本人口単純に1億2000万人として、検査自体をしたのが7%もいない。 …

4万1000人が10年間避難のまま。あなたがすべきこと

今日は2021年3月11日です。2011年の東日本大震災から10年経過しました。 いまだに4万1000人が避難したまま……オリンピックの予算をその人たちの救済に使えばゼロになっていたと思います なんか、オリンピックにお金を使って騒いでいた人たちは……震災の被災者…

3月13、14日大きな地震に注意

2月13日のM7.3福島沖から1か月経過。ちょうど3月13日~14日前後が大きな地震が起きやすいので警告しています。以下の動画を見ていない方は至急ご覧ください。3月いっぱいは大地震のリスクが高いです。 3月大地震 備えよ 読者の方には2014年から「東京や首都…

3月4日ニュージーランド沖M8大地震の日本への影響について

日本のマスコミが3度もM7以上がニュージーランド沖で起きたのに、報道たいしてしないよう。この地震の影響が日本に及ぶのは自明だが。 3.11もニュージーランドでの大地震が起きた1か月後?だったとか。 そうだとしたら、4月に日本側での大地震が起きてもおか…

3月北海道・東日本の大地震の可能性

驚異の内海メソッドで3月の大地震を予測 3月大地震 備えよ